今日のお弁当 #106♪

2011年12月15日

昨日も雨が降ったりやんだりの一日でした。
部屋干ししていた子どもたちの衣類を持って、またコインランドリーへ。
厚手のトレーナーとかはなかなか乾きませんからねぇ~。

今日は晴れてくれそうなので、また溜まっていた洗濯物を洗って
ベランダいっぱいに干して完了~♪
新聞の天気予報では降水確率は60%。
どうかこのまま雨が降らずに、過ごせますように・・・。


【湊斗弁♪】  #45

今日のお弁当 #106♪
















今日もおにぎり弁当♪
湊斗の大好きな「仮面ライダーフォーゼ」。
最近はこのキャラクターばかり。
新たなキャラクターに挑戦してないなぁ~汗

湊斗のお弁当・・・2学期は今回で終わり。
また3学期に頑張ろう♪


【旦那弁♪】


今日のお弁当 #106♪

















☆ニンジンイリチー
☆いんげんのごまあえ
☆小松菜炒め
☆焼き肉


おかずの品数が少ない時、たまぁ~に冷凍おかずを使います。
アレ、便利ですよねぇ~今日のお弁当 #106♪



【夏帆弁♪】 #42

今日のお弁当 #106♪





















せっかくお弁当を作ってあげても、食べることが少ない夏帆。
お弁当にあまり手を付けない夏帆にとうとうキレてしまった私。
「もう、夏帆のお弁当は絶対に作りません」・・・宣言したけれど、
とりあえずまた作ってみた。
夏帆はまだお弁当の存在を知りません。
お昼時間にサプライズで、喜んで食べてくれるといいなぁ~今日のお弁当 #106♪






同じカテゴリー(お弁当。)の記事
今日のお弁当 #154♪
今日のお弁当 #154♪(2012-11-01 10:00)

今日のお弁当 #153♪
今日のお弁当 #153♪(2012-10-31 15:37)

今日のお弁当 #152♪
今日のお弁当 #152♪(2012-10-25 12:09)

今日のお弁当 #151♪
今日のお弁当 #151♪(2012-10-23 06:36)

今日のお弁当 #150♪
今日のお弁当 #150♪(2012-10-18 17:26)

今日のお弁当 #149♪
今日のお弁当 #149♪(2012-10-16 13:31)


Posted by minatokei at 12:28│Comments(4)お弁当。
この記事へのコメント
いつも手作りで感心してるよ~
ほら!CHIKOほとんど冷凍さんにぉ世話になってるから
夏帆 食べてくれるとぃいね♪
Posted by CHI-KO at 2011年12月15日 12:32
あっ!!CHIKO様・・・。
ここにも出没しているのね~!!
「CHIKO出没注意~」(笑)なんてね~。
MINATOKEIちゃんほんとにいつも感心しています。
ママの鏡だよね。
これからも家族のためにがんばってね~。
まろこ家・・・お米がないことにきずいたので買出しに行ってきます。
Posted by まろこまろこ at 2011年12月15日 12:58
弁当作りも100を越えましたか。
お疲れ様です<(_ _)>
夏帆ちゃんが小学校上がるまでは続くと思うと
気が遠くなるけど、そのころには屁でもなくなってるくらい
習慣づいてるのかな。
私も長男が高校生になったら毎日だろうなぁ。
来年小6だから3,4年もすればそういう時期がくる。
また次男が3学年違いだから、連続6年間作り続けなければ。。。
ふ~

湊斗くんの空手大会の様子、キマッテルね!
なんとも凛々しくて、うちの長男が空手していたころを
思い出して、懐かしくなりました。
うちの長男、空手させて本当によかったなぁって思います。
湊斗くんも頑張れ~!
Posted by ma*** at 2011年12月16日 17:08
TO:CHI-KOさん
お弁当用の市販の冷凍食品もかなりのものですよね。
手作りよりも美味しかったりするもん(笑)
手作りに比べて失敗もないし・・・(*≧m≦*)
お弁当を食べる量は幼稚園入園までに
少しずつ慣らしていきたいと思います。

TO:まろこさん
まろこさんのほんわかした雰囲気がブログから伝わってきて
私もそんなほんわかさを持つ女性でいたいと思います。
最近はカリカリしちゃってるので・・・゚・(ノД`)人(´Д`)人(Д` )・゚

TO:ma***さん
空手、頑張ってましたよ。
息子が続けるというならば、応援したいと思っていますが、
続けるとなると、どうしても「組み手」が気になります。
できれば痛い思いはして欲しくないので・・・。
でもそう思って守りに入るのも過保護になるので・・・(;´Д`A ```
息子にはいろいろ挑戦してもらってたくましく育ってほしいと願ってます。
Posted by minatokei at 2011年12月31日 18:14
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。