今日のお弁当 #150♪

2012年10月18日

10月はハロウィン。
私が毎年この時期に、湊斗のお弁当で唯一作っていた、おばけおにぎり。
ホントは10月末のお弁当に作る予定だったモノ。

【夏帆弁♪】 #29

今日のお弁当 #150♪


でも今月はこの簡単おばけおにぎり以外にも、
ハロウィンにちなんだキャラ弁を開拓しようと・・・
今回、思い切ってお弁当に出しました((´∀`*))ゞ

こうすれば・・・
たぶん嫌でも・・・
半ば強制的に他のモノに挑戦しようという気持ちが湧いてくるかも。

今月のお弁当はあと3回。
夏帆が喜んでくれるようなキャラ弁作りを目指します (´艸`)



【旦那弁♪】

今日のお弁当 #150♪


☆焼き肉(豚バラ薄切り肉・タマネギ・ピーマン)
☆きんぴらごぼう
☆ヒジキの煮物
☆ミートボール


久しぶりの【旦那弁】です。



今日は5時に起きてお弁当作り。
6時半までには子どもたちを起こし、(旦那さんは本日早朝出勤でした)
7時半と8時半までに学校の準備諸々を終え、子どもたちをそれぞれ送り出し、
9時までには家の中を片付け、洗濯物も干して、家事仕事終了~♪
それからほんの1時間ほどは在宅のお仕事とお勉強。

そして今日は久しぶりのヨガに参加。(先程ブログにUP済み♪)
ヨガの後は急いで帰宅し、お昼ご飯。(お弁当の残り分♪)
短時間でご飯を済ませたら、夏帆の幼稚園の絵本係。
(ホントはお休みだっだけど、今日はピンチヒッターです)
そのままお帰りの時間まで待機して、夏帆をお迎え。

旦那さんに頼まれた支払いの用事が出来たので、
湊斗の下校時刻に合わせて、湊斗を迎えて支払いへ。
今、宿題をさせています。

なかなかハードなスケジュール~~~♪・:*ゞ(∇≦* )♪

赤ハイビスカス



毎日の宿題ってホントに大変。
何故にそんなに時間がかかる?
何故に横道にそれて・・・それて・・・それまくる? すぐ戻ってこ~~~い。ガ-ン


さっさと自分で宿題を済ませられるくらい、早く大きくなってくれんかな~(笑)
でもその時はきっと、おかあさんの出番は極端に少なくなって、
寂しい思いをするんだろうなぁ~ヽ(;*´ω`)ゞ

「宿題は?」「明日の準備は?」とかガミガミ言っている今を、
イライラする気持ちを持て余している今を、
何年か先に、「あの時はそれなりに楽しかったなぁ~」って
思えるようになるんだはずね。


今できる子育て。
今しか出来ない子育て。
毎日、毎日、大変で、イライラしてばかりだけど・・・
子どもたちと一緒に成長できるように頑張ろう♪





同じカテゴリー(お弁当。)の記事
今日のお弁当 #154♪
今日のお弁当 #154♪(2012-11-01 10:00)

今日のお弁当 #153♪
今日のお弁当 #153♪(2012-10-31 15:37)

今日のお弁当 #152♪
今日のお弁当 #152♪(2012-10-25 12:09)

今日のお弁当 #151♪
今日のお弁当 #151♪(2012-10-23 06:36)

今日のお弁当 #149♪
今日のお弁当 #149♪(2012-10-16 13:31)

今日のお弁当 #148♪
今日のお弁当 #148♪(2012-10-11 12:04)


Posted by minatokei at 17:26│Comments(0)お弁当。
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。