今日のお弁当 #44♪

2011年01月07日

昨年12月中の湊斗のお弁当です。
昨年末は色々とあったのでブログ更新が遅くなりました。
この月は「おにぎり弁当」だったので、顔おにぎりばかり・・・。

【湊斗弁♪】#44

今日のお弁当 #44♪
















いつもは海苔で髪の毛を作っていましたが、
たまごふりかけを使ってみました。
ちょっと変えるだけでカラフルなおにぎりになるんですね。
意外と湊斗も喜んでくれました( *´艸`)ヨカッタ♪


旦那さんのお弁当は・・・。
この時期、左ひざの手術で入院のため、ありません。
でもまた来週あたりから湊斗のお弁当の日に合わせて
旦那さんのお弁当づくりも始まる予定です。

毎日作れって??? (´艸`)ムププ

うちの旦那さん。
職場がとても近いのでお昼時間は家に戻ります。
職場の同僚のどれくらいの人がお昼を食べるために
家に戻るかどうかは分かりませんが、
私の母が8~9年前に転勤でこちらへ来たばかりの頃に
「ここではみんなお昼に自宅に戻る」と話していたのを覚えてます。
お昼時間には高校生なども自宅に戻る姿を見かけます。
きっと島ならではの光景でしょうね。


今日一日を頑張れば3連休ですね。
ゆっくり休みたいけれど・・・。
この3連休は湊斗の誕生日とムーチー作りを予定してます。
湊斗と夏帆がとても楽しみにしているので、のんびりできません。
また今年もジィジ宅にて、みんなでムーチーを作りたいと思います。


そして・・・。
来週、湊斗の園で「ムーチーつくり」行事が予定されています。
湊斗のエプロンを準備しなくてはいけないようです。
買いに行くべきか? それとも手作りするか?

先月は何かと忙しく、通信教育の課題をスキップしたので
今月きちんと仕上げなければいけません。
課題締め切りが迫っている中、手作りしている暇はあるのか???

ん~~~、迷うところです。┐(´・c_・` ;)┌ ドウスベキ???














同じカテゴリー(お弁当。)の記事
今日のお弁当 #154♪
今日のお弁当 #154♪(2012-11-01 10:00)

今日のお弁当 #153♪
今日のお弁当 #153♪(2012-10-31 15:37)

今日のお弁当 #152♪
今日のお弁当 #152♪(2012-10-25 12:09)

今日のお弁当 #151♪
今日のお弁当 #151♪(2012-10-23 06:36)

今日のお弁当 #150♪
今日のお弁当 #150♪(2012-10-18 17:26)

今日のお弁当 #149♪
今日のお弁当 #149♪(2012-10-16 13:31)


Posted by minatokei at 06:03│Comments(3)お弁当。
この記事へのコメント
おはようございます(*^_^*)

手作りっていいよねぇ〜ヾ(^▽^)ノ

時間があれば手作りも素敵ねo(^o^)o
簡単にシンプルな物だとどう?
でも…(^_^;)ムリは禁物
Posted by あずみ at 2011年01月07日 06:10
外人おにぎりだ
Posted by マチ☆。・* at 2011年01月08日 09:38
TO:あずみさん
結局時間がなくて息子の好きなキャラクターのエプロンを
買ってきましたぁ~((´∀`*))ヶラヶラ


TO:マチ☆。・*さん
金髪だよね~~~・:*ゞ(∇≦* )ガハッ
Posted by minatokei at 2011年01月16日 04:28
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。