今日のお弁当 #43♪

2010年12月14日

※先週のお弁当です('・c_・` ;)

12月は「おにぎり弁当」。
仲良しお友だちの顔おにぎりにしました。

【湊斗弁♪】#43

今日のお弁当 #43♪


















【旦那弁♪】

今日のお弁当 #43♪













 


☆青梗菜とシラスのソテー
☆豚肉のニンニクダレ漬け
☆厚焼きたまご
☆プチトマト



土曜日、耳を切開した夏帆。
結局飲み続けた抗生物質もあまり効かず、中耳炎が悪化し、
膿が溜まった状態にまでなってしまいました。・゚・(pゝД;`q)・゚・
処置されている間、夏帆がとてもかわいそうでなりませんでした。
昨日の月曜日、夏帆だけ再度診察。
耳の膿はだいぶ取り除かれ、状態もきれいに良くなりつつあるとのこと。

良かったぁ~~~と胸をなでおろしたのもつかの間。
昨夜2人を寝かしつけた後、真夜中に目を覚ましてみると、
まるで汗をかいたかのように夏帆の後頭部が濡れてました。
よくよく見てみると、それは汗でなく、耳だれ。
髪の毛の一部分がカピカピ状態・・・゚・(ノД`)人(´Д`)人(Д` )・゚
あわててガーゼにお湯を含ませ、ふき取り、麺棒で耳のお掃除。
途中、目覚めて嫌がって泣こうとする夏帆をあやしながら、
きれいにお掃除してあげました。

ちょっとビックリして飛び起きた私。
そのせいか、なかなか寝付けません。
寝付けない理由はもう一つあるけど、今は触れないでおきますね。
なので、そのまま起きて頻繁に夏帆の耳をチェックしてます。
たぶん今しばらくの間は大丈夫かも。


今日はこまごまとしたやらなければいけないことがたくさんあり、
(チビたちの身の回りのモノでジィジ宅へ持って行くものなど・・・)
忘れてしまったらそれこそ大変なので、TO DO LIST に書き出して、
目につきやすい所に張り付けました。


今日はこれから「おにぎり弁当」を作り、湊斗を幼稚園へ送ったら、
夏帆をジィジ宅へ連れていきます。
午前中はジィジに夏帆をみてもらう予定。
午後は無理を言って、バァバにお仕事を休んでもらい、
幼稚園に湊斗を迎えに行ってもらって、
午後はバァバに湊斗と夏帆をみてもらう予定です。

こうして頼ることのできる両親が近くにいてくれる幸せ。
今日みたいに大変な時に助けてくれるので、本当に感謝です。


どうか今日一日を無事に過ごせますように・・・。







同じカテゴリー(お弁当。)の記事
今日のお弁当 #154♪
今日のお弁当 #154♪(2012-11-01 10:00)

今日のお弁当 #153♪
今日のお弁当 #153♪(2012-10-31 15:37)

今日のお弁当 #152♪
今日のお弁当 #152♪(2012-10-25 12:09)

今日のお弁当 #151♪
今日のお弁当 #151♪(2012-10-23 06:36)

今日のお弁当 #150♪
今日のお弁当 #150♪(2012-10-18 17:26)

今日のお弁当 #149♪
今日のお弁当 #149♪(2012-10-16 13:31)


Posted by minatokei at 06:10│Comments(4)お弁当。
この記事へのコメント
いつもかわいい&おいしそ~なお弁当

ですねぇ

見るのが楽しみになっています

栄養満点で今日のも参考にしてみますね
Posted by 沖縄縁起物指輪むすび at 2010年12月14日 10:23
おはようございま~す(^―^) 

かわいい&おいしそうなお弁当ですね~。。

夏帆ちゃんビックリでしたね。。
昨日はむし暑いカンジでただでさえ寝苦しかったのに・・・お疲れさまです。。(^―^) 
minatokeiさんも体調崩さないように・・・
気をつけてくださいね(^―^) 
Posted by Cocoなん at 2010年12月14日 10:59
夏帆ちゃんも心配だけれど・・・・
無理するなよ~

母親がいての子供の笑顔だからね!!

祖父母が近くに住んでいるって
いろんな意味で助かるよね!
Posted by air at 2010年12月14日 22:57
TO:沖縄縁起物指輪むすびさん
お弁当作りって意外と大変ですよね。
でもちょこっとした分を詰めるので、楽しいです。
毎回お弁当の中身を何にするか悩みますけどね~。
こんな時、料理上手だったらいいのになぁ~と思います(>m<);アセ


TO:Cocoなんさん
お弁当をほめてくれてありがとうございます♪
毎回、早起きして頑張ってます。
そろそろ寒さに負けてしまいそうですが・・・('・c_・` ;)
「中耳炎」ってよく長期戦だ!と聞いていましたが、
本当にこんなに長くかかるものかと・・・。
予防できるなら予防してあげたいのですが、どうしたらいいのか。
これ以上、悪くならないように・・・と思っても
どうケアしたらいいのかも分かりません。
こんな状態にさせてしまって・・・と自分を責めてしまいます。
早く治るといいなぁ~。
いつもお気遣いありがとうございます。


TO:airさん
私は今のところ、大丈夫です。
両親が近くにいてどれほど支えられているか・・・。
本当に感謝です。
Posted by minatokeiminatokei at 2011年01月04日 16:50
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。