今日のお弁当 #39♪

2010年11月30日

先月、湊斗と夏帆は繰り返し鼻水ちゃんだったので
耳鼻科に行くと、湊斗が滲出性中耳炎と診断され、
2人とも鼻水をとるための薬やら
耳に溜まった水を取りやすくするお薬やらを飲み続け、
週に1度は鼻水を吸引しに耳鼻科通いです。

先々週は夏帆が中耳炎になっていると診断され、お薬を変えて、
約2ヶ月も薬を飲み続けています。
湊斗はだいぶ良くなってきたので(まだ完治ではありませんが)、
今週末には鼻水吸引した後、再度レントゲンを撮る予定。
これで鼻水が溜まっていなければ、とりあえずは終了となるはず。
おそらく夏帆はこのまま継続です((○(´Д`)○))ヤダヤダ
毎回薬を飲ませるのも大変だし、耳鼻科通いも大変ですが、
この機会にしっかり治してあげたいと思います。


今日は旦那さんはお弁当はいらないというので・・・。
湊斗の弁当に力を入れました~((´∀`*))ヶラヶラ
ひとつのお弁当に集中できるこの時を待っていましたよ~(笑)
だって、時間がかかるのは百も承知ですから~~~♪


【湊斗弁♪】#39

今日のお弁当 #39♪
















ゴセイブラックです。

☆ゴセイブラック(のり・スライスチー・薄焼きたまご)
☆ささみの唐揚げ
☆人参&いんげんの卵とじ(人参・いんげん・たまご)
☆ミートボール
☆プチトマト



今日は頑張ったぞ~~~∩(´∀`●)∩アハハハ♪(●´∀`)つ彡☆バンバン
最初は作れるかどうか不安でしたが、作っている途中、
形になってくるとだんだん楽しくなっちゃいましたぁ~♪

ホントは湊斗の大好きなゴセイレッドを作ってあげたいのですが、
キャラ弁の本を見ると使用される「赤」はカニカマです。
私たち夫婦に甲殻類・魚介類のアレルギーがあるため、
同じように食物アレルギーを持っているかもしれない湊斗には
まだエビ・カニ・貝類を食べさせたことがありません。
近いうち・・・(遅くても小学校へ上がるまでには)、
1度アレルギー検査をさせなければいけないかも・・・。


昨夜はたくさん雨が降ったようですが、今は青空が広がってます♪
午後は外遊びできるかなぁ~☆:*・゚(●´∀`●)ホェ:*・゚







同じカテゴリー(お弁当。)の記事
今日のお弁当 #154♪
今日のお弁当 #154♪(2012-11-01 10:00)

今日のお弁当 #153♪
今日のお弁当 #153♪(2012-10-31 15:37)

今日のお弁当 #152♪
今日のお弁当 #152♪(2012-10-25 12:09)

今日のお弁当 #151♪
今日のお弁当 #151♪(2012-10-23 06:36)

今日のお弁当 #150♪
今日のお弁当 #150♪(2012-10-18 17:26)

今日のお弁当 #149♪
今日のお弁当 #149♪(2012-10-16 13:31)


Posted by minatokei at 09:01│Comments(2)お弁当。
この記事へのコメント
この頃の子供たちって、耳鼻科通いなんだよねー
うちも「どんだけ耳鼻科にいるんだ?」ってくらい
通ってました。
幼稚園行きだしたら、病気いっぱいもらってくるしね、そしたら下の子にもうつっちゃうしね、仕方ないんだけど
私はその時は必死になって
栄養のあるもの食わそうと躍起になって
子供たちに無理強いして食べさせていたなぁと
反省。。。
今では何でも食べるし、病気もほとんどないし
元気な子になってます。
湊斗くんたちも強い子になっていく過程の
途中よね。
お母さんは大変だけど、ファイトです!

弁当、びっくりした!
あまりにそっくりで(^^)
これは芸術だね!
この頑張りに頭が下がるばかりです。
Posted by まぁちゃん at 2010年12月05日 06:11
TO:まぁちゃんさん
「強い子になっていく過程の途中・・・」の言葉に
ずいぶん気持ちが軽くなりました。
本当であれば体調管理をバッチリしてあげて
風邪や病気などをさせないっていうのが理想ですが、
なかなか・・・('・c_・` ;)汗
うちも食べ物に関しては栄養のあるものを・・・
とか思ったりして躍起になってた部分もあるかも。。。
もう少し大きくなって、まぁちゃんさんちみたいに
元気な子どもに育ってくれるといいなぁ~。
ありがとうございました。

お弁当・・・頑張ったでしょう???
キャラ弁に関してはまだまだですが、
私自身、意外と楽しんで作ってます♪
Posted by minatokei at 2010年12月05日 16:04
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。