今日のお弁当 #33♪

2010年11月04日

昨日は【文化の日】でお休み。
明け方、湊斗が耳が痛いと言って布団の中で泣いているのに気付いた私。
慌てて起きて、湊斗に飴をなめさせてみたり、
温かいお茶を飲ませてみたり・・・いろいろしてみましたが、
ずっと耳が痛いと言って泣きじゃくっていました。
旦那さんにお願いをして救急病院へ連れて行ってもらいました。

診察の長い待ち時間の間に耳の痛みが取れたようで、
「湊斗、もう治った」と言い出したらしく、看護婦さんとのやり取りで
小児科の先生も午後11時頃までは病院に居らっしゃるので、
また痛みがあったら診察に行けばいい、と診察も受けずに帰宅。
ケロ~っとしていた湊斗に一安心・・・もつかの間。
みるみる熱が上がり、38度を超えてしまいました。
でも比較的湊斗は元気。
苦手な「冷えピタ」を頑張っておでこに貼り、一日中、
熱を下げるためにアレコレ支持する父と母の言う事を聞きました。

夜中もなかなか下がらない熱に、今日は幼稚園はお休みさせなきゃと
思いましたが、今日は湊斗が楽しみにしていた【遠足の日】。

明け方に目覚めた湊斗と私。
布団の中でごそごそ、2人で秘密会議です。

私 :「湊斗、熱が下がってきそうだけど、どうする? 学校行く?」
湊斗:「湊斗、気合で熱を下げるから、お弁当作って!!!」

学校へ行く時に熱が出たら、お家で弁当を食べるとの約束をして
湊斗のお弁当を作りました♪

湊斗も何が何でも下げなきゃ~と思っていたんでしょうね。
朝起きると37℃、幼稚園へ向かう時には36.5℃まで下がり
元気に登園しました。
一応、担任の先生には発熱と耳の痛みの事を伝えて、
遠足のあいだ様子を見てもらうことにしました。

何事もなく、元気に遊んできてくれるといいなぁ~♪

【湊斗弁♪】#33

今日のお弁当 #33♪
















☆顔おにぎり(湊斗の希望で家族4人のおにぎりです)
☆厚焼きたまご
☆ウインナー
☆ブロッコリー
☆いんげんのベーコン巻
☆パイナップル(別の容器に入れました)


元気いっぱい、怪我なく遊んできますように・・・*:.。☆..。.(´∀`人)


【旦那弁♪】

今日のお弁当 #33♪
















☆和風牛肉炒め
☆厚焼きたまご
☆ウインナー
☆いんげんベーコン巻
☆白菜キムチ


今日の牛肉炒めはポン酢で味付け((´∀`*))
大根おろしにもポン酢を浸みこませました。
たぶん汁もれは大丈夫だとは思うけど・・・少し心配。。。(;´Д`A ```






同じカテゴリー(お弁当。)の記事
今日のお弁当 #154♪
今日のお弁当 #154♪(2012-11-01 10:00)

今日のお弁当 #153♪
今日のお弁当 #153♪(2012-10-31 15:37)

今日のお弁当 #152♪
今日のお弁当 #152♪(2012-10-25 12:09)

今日のお弁当 #151♪
今日のお弁当 #151♪(2012-10-23 06:36)

今日のお弁当 #150♪
今日のお弁当 #150♪(2012-10-18 17:26)

今日のお弁当 #149♪
今日のお弁当 #149♪(2012-10-16 13:31)


Posted by minatokei at 11:28│Comments(2)お弁当。
この記事へのコメント
湊斗クン どうだったかなぁ~
そして今日の夜
ぉ熱上がらないとぃいねっ
Posted by CHI-KO at 2010年11月04日 16:59
TO:CHI-KOさん
湊斗、元気に帰宅しました。
遠足は「バンナ公園」。
とても楽しかったようで、寝る直前まで遠足での出来事を
話して聞かせてくれました。
お熱は・・・今のところ大丈夫なようです。
心配してくれてどうもありがとうございました((*´∀`*))
Posted by minatokei at 2010年11月05日 05:22
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。