今日のお弁当 #31♪

2010年10月28日

今日も石垣島は雨模様。。。しかも強めの風。
夏帆を抱っこして傘をさし、風に吹かれながら足元がふらつく湊斗を
フォローしながら歩いて幼稚園まで送るのも大変です。
湊斗は「うぉ~、風になんて負けないぞぉ~~~!!!」と言いながら
右に左に踏ん張りながら歩いていました(笑)
一時的に強めの雨が降りましたが、ずぶ濡れにならずに
なんとか登園することが出来ました。('・c_・` ;)フゥ~=3

お迎えの時間には雨がやんでいるといいけど・・・。


【湊斗弁♪】#31

今日も前回に引き続き、Halloweenお弁当♪です。

今日のお弁当 #31♪














☆魔女おにぎり
 (白飯・海苔・ケチャップ、帽子:ハム・スライスチーズ・海苔)
☆おばけおにぎり(白飯・海苔・ケチャップ)
☆厚焼きたまご
☆ウィンナー
☆ハンバーグ(タマネギ・シメジ・ひじき)
☆プチトマト(スライスチーズ・海苔・ケチャップ)

朝食時に、恒例のお弁当箱Open♪~をすると、湊斗が・・・
「何で魔女なんだっ」っていうので、「Halloweenですから~」と応えると
「お~、上手だね♪」との言葉をいただきました*:.。☆..。.(´∀`人)ヤッタネ!!!
夏帆は湊斗のそばからのぞきこんで、「くわい~汗(怖い)」と連発。
おばけおにぎりが怖かったらしいです((´∀`*))ヶラヶラ

前回は完食してきた湊斗。
今日も完食して帰ってくるかなぁ~((´∀`*))


【旦那弁♪】

今日のお弁当 #31♪














☆厚焼きたまご
☆ハンバーグ
☆ウインナー
☆白菜キムチ
☆プチトマト

ハンバーグは昨夜の夕飯の支度時に並行して作りました。
湊斗も手でこねて、まぁるく形を作ってくれました♪
焼いた後に見せてあげると、とっても喜んでいました♪
「まんまるハンバーグ、湊斗、上手だねぇ~!!!」だって。
お手伝いが大好きな湊斗。
お料理好きな男の子になるかな??? ( *´艸`)クスクス






同じカテゴリー(お弁当。)の記事
今日のお弁当 #154♪
今日のお弁当 #154♪(2012-11-01 10:00)

今日のお弁当 #153♪
今日のお弁当 #153♪(2012-10-31 15:37)

今日のお弁当 #152♪
今日のお弁当 #152♪(2012-10-25 12:09)

今日のお弁当 #151♪
今日のお弁当 #151♪(2012-10-23 06:36)

今日のお弁当 #150♪
今日のお弁当 #150♪(2012-10-18 17:26)

今日のお弁当 #149♪
今日のお弁当 #149♪(2012-10-16 13:31)


Posted by minatokei at 09:43│Comments(3)お弁当。
この記事へのコメント
初めまして!!
たまたま開いたら おいしそーなお弁当につられ コメしてしまいました。。
私も旦那にお弁当を作っていますが、あんなに綺麗ではありません(TOT)

子供達のも綺麗でおいしそうですね(∩∩)/

お気に入りに登録してもいいですか??
Posted by MAKKO at 2010年10月28日 09:55
ハロウィンだねぇ~♪
湊斗クン きっと完食だょ
石垣は台風大丈夫?
沖縄本島は今日夕方から暴風域だって
また 停電になったら・・・
Posted by CHI-KO at 2010年10月28日 10:06
TO:MAKKOさん
初めまして。。。
訪問&コメントをありがとうございます。
いつも旦那弁には頭を悩ませています。
お野菜が少ないので・・・(;´Д`A ```
お気に入り登録・・・もちろんです。
ありがとうございます♪
これからもよろしくお願いします♪♪♪


TO:CHI-KOさん
湊斗・・・自分が作ったハンバーグを残してきました。
お弁当の中で冷めてお肉がパサパサになってました。
夕飯の時に残りのハンバーグを温め直してあげると
ホクホクになっていたので、美味しいと言って食べてました。
冷えても美味しい、ふわふわハンバーグを作ってみたいです。
あれこれレシピを探して研究してみようと思います((´∀`*))
台風は大丈夫でしたか?
石垣島はお天気は悪かったですが、特に台風の影響はなかったです。
でも本島の台風が去らないと船が出ないので、モノの流通に
少し影響が出ているようですよ。(個人業の方談。)
Posted by minatokeiminatokei at 2010年10月29日 09:35
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。