今日のお弁当 #24 ♪

2010年10月05日

先週土曜日の運動会以来、ダルイです(笑)
年ですかねぇ~~~???
30代半ばにもなると、疲れが抜けず、ダルダル~な日々を送っています。
今朝もお弁当作りで早起き。
起きるのが辛かったっす。・゚・(pゝД;`q)・゚・

【湊斗弁♪】 #24

今日のお弁当 #24 ♪


















湊斗のリクエストは、「しょくぱんマン」と「ドキンちゃん」。
一応、作ろうと試みたものの、全く上手く出来ずにボツです!!!
急きょ、変更して、男の子おにぎりにしました。
これはおにぎりを丸めて海苔で髪や顔を作って張るだけの簡単おにぎり。
上手くキャラクターを作れなかった時の私のお助けキャラです♪

☆男の子おにぎり
☆人参といんげんの牛肉巻き
☆ウィンナー
☆厚焼きたまご
☆プチトマト
☆パイナップル


【旦那弁♪】

今日のお弁当 #24 ♪

















☆シメジとタマネギと牛肉の甘辛煮
☆煮物(さといも・ごぼう・こんにゃく・れんこん・しいたけ)
☆厚焼きたまご
☆チキン唐揚げ(夕飯から取り分けたもの)



゜*☆○o。..:*・☆・*:..。o○☆*゚゜*☆○o。..:*・☆・*:..。o○☆*゚゜*☆○o。..:*・☆・*゜


湊斗のリクエストに応えて、
お弁当に入るはずだった「しょくぱんマン」・・・



今日のお弁当 #24 ♪

















なんか怖えぇぇ~~~(*≧m≦*)



















怖えぇぇぇ~~~・:*ゞ(∇≦* )






同じカテゴリー(お弁当。)の記事
今日のお弁当 #154♪
今日のお弁当 #154♪(2012-11-01 10:00)

今日のお弁当 #153♪
今日のお弁当 #153♪(2012-10-31 15:37)

今日のお弁当 #152♪
今日のお弁当 #152♪(2012-10-25 12:09)

今日のお弁当 #151♪
今日のお弁当 #151♪(2012-10-23 06:36)

今日のお弁当 #150♪
今日のお弁当 #150♪(2012-10-18 17:26)

今日のお弁当 #149♪
今日のお弁当 #149♪(2012-10-16 13:31)


Posted by minatokei at 09:16│Comments(4)お弁当。
この記事へのコメント
弁当作りお疲れ様!今日の我が家の弁当はサンドイッチとポテトフライとフルーツを持たせました。昨日、幼稚園からアンケートがあり完全給食に着いての内容でした。給食にしてくれると助かるのですが。。。
Posted by ソネサン at 2010年10月05日 12:27
毎朝お弁当大変ですね!でもminatokeiさんの彩りもきれいだし、湊斗くん
も大喜びですね♪

運動会の湊斗くんの楽しそうな表情こちらまで笑顔になります。
夏帆ちゃん、もう2歳にもなると走れちゃうんですね☆お兄ちゃんとの
ピースがかわいすぎです。

・・・しょくぱんまん、職場でブログ拝見中だったのですが、笑いを
こらえられませんでした(^^)v パソコン見ながら怪しい人になって
しまいました。。。
minatokeiさんの突っ込み(タイミング)おかしすぎです~\\(^○^)//
Posted by ちか at 2010年10月05日 14:08
弁当充分ですよぉ~

サイコーなお母さんですよ

絶対子供って親が作る弁当って覚えているから

大人になっても母を思う気持ちはスゴイとおもいますよぉ~

わたしも毎度毎度キャラ弁頑張っているんですが・・・

大きくなるに連れてリクエストが過激になってきていて

大変しています

お弁当作り頑張ってくださいね♪
Posted by 沖縄縁起物指輪むすび at 2010年10月05日 23:04
TO:ソネサンさん
幼稚園っていつ頃からお弁当になったんでしょう?
私たち同世代の頃は遠足とか運動会とか・・・
年に数回しかお弁当の日はありませんでしたよね?
サンドイッチ・・・いいなぁ~*:.。☆..。.(´∀`人)
うちの子はパンは歯茎の裏などにくっつく理由から好みません。
サンドイッチのお弁当も小さい頃、憧れたことあったなぁ~((´∀`*))


TO:ちかさん
お弁当作りって時間との勝負って感じでど~っと疲れます。
でも喜んでくれる顔を見ると疲れも吹っ飛びます。
私って単純なのかもしれせんね~(笑)
運動会も楽しい時間でした♪
今度は何の行事があるんだろう・・・と楽しみにしています♪


TO:沖縄縁起物指輪むすびさん
キャラ弁つくりされてるんですね~。
うちも最近は「〇〇くんみたいなお弁当作って~」なんて
リクエストされます。
さすがに・・・〇〇くんのお弁当を見る機会もないので
作るのは無理です((´∀`*))
沖縄縁起物指輪むすびさんのブログへもお邪魔しようとしたのですが・・・
たどり着けませんでしたぁ~(*≧m≦*)ププッ
でも素敵な指輪に心を奪われてしまいました♪
Posted by minatokeiminatokei at 2010年10月12日 09:22
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。