今日のお弁当 #18♪

2010年09月08日

湊斗の通う幼稚園で、今週からお弁当が始まりました。
1学期はキャラ弁の本などを読みあさってましたが、
まだまだ真似すら出来ないので・・・ヽ(;*´ω`)ゞ ァィャー
なんとな~く・・・すごく適当~~~にその日その日を過ごしてました。

夏休み入る頃には、2学期にはもっと上手になれるように・・・と
夏休みにキャラ弁の練習をしてみようかと密かに心に思っていましたが、
実際の夏休みには1度も作ることはありませんでした。

・・・っていうより、「キャラ弁を作ろう」と思うことも・・・
夏休み前に、「腕を磨こう」と思ったことも・・・
これっぽちも思い出すことはありませんでしたわ。。。((´∀`*))アハハ・・・

そして今週から早起き弁当作り大作戦が始まりました。
でも夏休みボケでキャラ弁を作ろうと考える余裕もなく、適当に作ったお弁当。

【今日の湊斗弁♪】#18
(9/7のモノです)

今日のお弁当 #18♪
















・おにぎり(わかめとしらす入り)
・ミートボール
・厚焼きたまご(鮭とごま入り)
・焼き鮭
・キゥーイ
・ミニトマト



湊斗はキャラ弁に期待してやしないかとハラハラしながら
起きてきた湊斗に恒例の「お弁当 open♪」の儀式をしてもらいました。
 
湊斗の反応はイマイチ・・・(;´Д`A ```

「お弁当、全部食べておいでね。」と言って、そそくさと包んで
幼稚園のカバンにしまいました(笑)


帰宅した湊斗は、幼稚園の門に迎えに行った時から、
「今日の湊斗のお弁当箱見たら、ビックリしてよ~~~」と
私に嬉しそうな顔をして、しつこいくらいに言っていました。

家に着いてからお弁当箱を開くと、見事に完食!!!
とってもビックリ(したフリ)して、湊斗をたくさんハグハグして
2人で大喜びしました。

頭を悩ませてアレコレとキャラ弁を作るよりも、
湊斗が完食が出来るように好きなモノを詰めたり、アレコレ工夫することが
一番大切なんだなぁ~と改めて思いました。
(今回は何も工夫していませんけどね・・・)
今度は「〇〇を作ってね。」と催促する湊斗。
これからもキャラ弁に頭を抱えて悩まなければいけないのか???

でも湊斗の笑顔が見られるなら頑張っちゃうさぁ~~~♪




タグ :お弁当

同じカテゴリー(お弁当。)の記事
今日のお弁当 #154♪
今日のお弁当 #154♪(2012-11-01 10:00)

今日のお弁当 #153♪
今日のお弁当 #153♪(2012-10-31 15:37)

今日のお弁当 #152♪
今日のお弁当 #152♪(2012-10-25 12:09)

今日のお弁当 #151♪
今日のお弁当 #151♪(2012-10-23 06:36)

今日のお弁当 #150♪
今日のお弁当 #150♪(2012-10-18 17:26)

今日のお弁当 #149♪
今日のお弁当 #149♪(2012-10-16 13:31)


Posted by minatokei at 21:25│Comments(3)お弁当。
この記事へのコメント
小さい子の ぉ弁当って色々大変だょね
栄養はもちろんだけど彩りや 楽しく美味しく
食べてくれる工夫なんかも
minatokeiさんの ぉ弁当
毎回可愛くて手がこんでるなぁ~って思うよ
これからも頑張って
Posted by CHI-KO at 2010年09月09日 11:24
本当・・・
私も同感です・・・^^
子供がどれだけ食べれるか?何を必要としているのか?
お弁当の試行錯誤の日々です・・^^
毎月1回の事ですが・・・
三女ちゃんのお弁当は頭を悩ませます・・・^^
Posted by あずみあずみ at 2010年09月09日 20:38
TO:CHI-KOさん
チビのお弁当って、本人が食べらる食材とそうじゃないのもあって
お弁当作る時って、「何が食べれたっけ???」なんて悩みます。
栄養はうちで食べる食事で取ってもらって、お弁当はできるだけ
完食をさせるために、好きなモノを中心にいれてあげたりします。
栄養も気になるけど・・・(;´Д`A ```
もちろんふだんの食事にも頭を抱えて悩んでいますけど・・・(*´艸)(艸`*)ネー


TO:あずみさん
あずみさんのお弁当で悩んでいるんですね。
お互い、この悩みはしばらく続きそうですね~。
あずみさんは上のお姉ちゃんたちの分のお弁当作りもあるので
私の大変さとは比べモノにはなりませんが・・・頑張りましょうね~。
Posted by minatokeiminatokei at 2010年09月15日 06:56
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。