今日のお弁当 #10♪

2010年06月03日

今朝の石垣島は小雨がパラついていました。

湊斗の幼稚園へ行く時間にも、少し小雨がパラついていて
湊斗はお気に入りの新品傘をさしたがっていましたが、
傘をさして歩くほどのものではなかったので、即却下。

すると湊斗はぶつぶつ文句を言いながら、園まで歩いていたのですが、
お昼の降園時間に雨が降ってたら傘持ってお迎え行くからね♪ の言葉に
なんとか機嫌を直してくれて、笑顔で登園してくれました。

そしてお兄ちゃんの学校の間の夏帆は・・・爆睡中です(笑)

今日も朝早くから起きてきた夏帆。
いつも寝起きのいい夏帆だけど、今朝は起きた時からずっとフンゲェ~。
調子悪いのかなぁ~。
ご飯を食べると言うから、ご飯を食べさせようと椅子に座らせると、
フンゲェ~しながら目を半開きの状態で、ぐらんぐらん。
一瞬、何が起こっているのかビックリしたけど、よくよく様子を見たら、
今にも寝入ってしまいそうだったので、横にしてあげるとすぐに寝ちゃった。

湊斗が登園する頃に、爆睡中の夏帆を起こすのは気が引けましたが、
歩いて10分内で往復できる距離だけど、寝ている夏帆をひとり置いては
出掛けられないので・・・無理に起こして抱っこして見送りに行きました。


湊斗を園の門まで見送り、帰宅した後、朝ごはんを食べた夏帆はまた夢の中へ・・・。
今日は2度寝ならず、3度寝中です。

調子が悪いのかと少し心配ですが、食欲はあるようなので一安心。
このフンゲェ~が体調が悪いという兆候ではない事を祈るのみです。

今週末は我が家の・・・というより実家の大イベントがあります♪
どうか湊斗と夏帆 (私たち夫婦も合わせて)、みんな体調を崩しませんように・・・。


今日のお弁当です。
早くも10回目のお弁当を迎えました。

【湊斗弁】 #10♪

今日のお弁当 #10♪
















☆パトカーおにぎり(おにぎり・ミートボール・海苔)
☆ひと口とんかつ(豚ロース薄切り肉)
☆ゴーヤーチャンプルー(ゴーヤー・ベーコン・たまご)
☆プチトマト(スライスチーズ・海苔)←みえないけれど顔をひっ付けてみました。
☆ミートボール
☆スナックエンドウ
☆アメリカンチェリー


今の季節、アメリカンチェリーにはまっている湊斗。
明日のお弁当は何入れる?と聞くと、決まってアメリカンチェリーと答えます。

今日も完食してくれるかなぁ~今日のお弁当 #10♪



【旦那弁】

今日も早朝出勤だった旦那さん。
7時には出掛けて行きました。
今日も一日お仕事頑張ってください!!!

今日のお弁当 #10♪
















☆ひと口とんかつ(豚ヒレ肉)
☆ゴーヤーチャンプルー
☆小松菜のおひたし
☆チーズ入り厚焼き卵
☆プチトマト
☆つぼ漬け(市販)


旦那さんのジンマシンはすっかり治ってます。
良かった、良かった~~~今日のお弁当 #10♪

お仕事をしている以上は、ストレスや疲れを溜めないように・・・と思っていても
コレばかりは仕方がない。

でもあまり無理をせずに、頑張ってほしいモノです。


※コメント返し、遅れています。
 ごめんなさい。。。



タグ :お弁当

同じカテゴリー(お弁当。)の記事
今日のお弁当 #154♪
今日のお弁当 #154♪(2012-11-01 10:00)

今日のお弁当 #153♪
今日のお弁当 #153♪(2012-10-31 15:37)

今日のお弁当 #152♪
今日のお弁当 #152♪(2012-10-25 12:09)

今日のお弁当 #151♪
今日のお弁当 #151♪(2012-10-23 06:36)

今日のお弁当 #150♪
今日のお弁当 #150♪(2012-10-18 17:26)

今日のお弁当 #149♪
今日のお弁当 #149♪(2012-10-16 13:31)


Posted by minatokei at 10:43│Comments(2)お弁当。
この記事へのコメント
お弁当作り、おつかれさま!
私からみたら芸術の域です。
見て楽しい、食べておいしいお弁当は最高ですね。

夏帆ちゃん、まさかのダウンですか?
どうか元気でありますように!
Posted by まぁちゃん at 2010年06月06日 06:20
TO:まぁちゃんさん
キャラ弁って本当に大変なんだなぁ~とつくづく思います。
キャラ弁を可愛く作るのって難しい~~~。・゚・(pゝД;`q)・゚・
湊斗は楽しみにしているようなので、止めようにも止められない。。。
最近は半ば強制的に自分自身を奮い立たせています(笑)
夏帆はただ単に眠たかったようです。
起きてきた時にはいつもより増してパワーアップしていました。
ご心配をおかけしました~。
Posted by minatokei at 2010年06月10日 11:17
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。