お弁当♪

2010年05月07日

昨日は園が始まって初のお弁当の日。
前の晩に仕込み・・・朝は早くに起きて弁当を作りました。

【子どもの日弁当】 #2

お弁当♪












ゆで卵の黄身を食べない湊斗のためにおにぎりに混ぜてみました。
かぶとは冷蔵庫にあったベーコンとのりとの組み合わせ。
ウインナーをこいのぼりに見立て、ゆで卵の白身にお弁当シート(緑)を使い、
かしわ餅を作ってみました。


でも・・・

前日の夜中に激しい咳を繰り返していた湊斗。
朝起きると、夏帆もゲホゲホしていたので、
急きょ、午前中に幼稚園を休んで、小児科でW受診してきました。

初のお弁当登校ならず・・・。・゚・(pゝД;`q)・゚・

仕方ないよね~~~。
元気になってもらうのが一番!!!
こんな日もあるさぁ~~~。

【旦那弁。】

お弁当♪













煮物系が苦手な旦那さん。
私としてはお料理が少し楽だから食べてほしいんだけどなぁ~。

昨日の弁当に煮物を入れたけど、空っぽのお弁当箱が戻ってきました。
頑張って食べてくれたのかしら???

好きなモノ・苦手なモノが異なると、お料理を作るのって難しい~。
加えて、チビたちが食べられるモノ・食べられないモノを考えると
さらに大変です。

何でも食べられるようになって欲しいなぁ~。


・・・その前に私が料理上手にならなきゃね~(*≧m≦*)ププッ




同じカテゴリー(お弁当。)の記事
今日のお弁当 #154♪
今日のお弁当 #154♪(2012-11-01 10:00)

今日のお弁当 #153♪
今日のお弁当 #153♪(2012-10-31 15:37)

今日のお弁当 #152♪
今日のお弁当 #152♪(2012-10-25 12:09)

今日のお弁当 #151♪
今日のお弁当 #151♪(2012-10-23 06:36)

今日のお弁当 #150♪
今日のお弁当 #150♪(2012-10-18 17:26)

今日のお弁当 #149♪
今日のお弁当 #149♪(2012-10-16 13:31)


Posted by minatokei at 16:53│Comments(4)お弁当。
この記事へのコメント
美味しそうなお弁当ですね。
子供も旦那も大喜びでしょうね。
羨ましいです。

「南の島の子供たち」もよろしく!
Posted by そふぃあそふぃあ at 2010年05月07日 17:02
TO:そふぃあさん
訪問&コメントをありがとうございます。
お弁当は作ってもらうと嬉しいモノですよね~。
私も学生時代は母に作ってもらって毎日勉学に励んで(?)いました。
そちらのブログにもお邪魔させていただきました~((´∀`*))
Posted by minatokei at 2010年05月09日 06:51
おいしそ~な、お弁当だね!
器用!!

今のままで十分だと思うけど・・・
家族に対する愛情が伝わってくるよ~。

新しい料理に挑戦した時は、是非ブログアップしてね。
楽しみにしてるよ♪
 
Posted by riikeriike at 2010年05月09日 18:36
TO:riikeさん
結構弁当作りって大変だわ。
独身時代は自分が食べる分なら適当に作れてたのに
誰かに食べてもらうとなるとそうはいかないもんね~(;´Д`A ```
Posted by minatokei at 2010年05月12日 06:58
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。