お絵描き♪

2012年07月25日

昨日、お父さんが急な仕事が入ったため、
遊びに行く予定が変更に・・・。
電話でお父さんから話を聞いた湊斗は話の途中から涙ポロポロ。
ホントは海に行く予定でしたが、急きょ、ジィジ宅へ連れていくことにしました。

墨絵をやっているジィジの絵の具を使って、お絵描きです。

お絵描き♪


















湊斗は幼稚園で絵の具を使ってたのですが、
おそらく夏帆もやりたがるだろうと思い、
家の中では絵の具を使わせた事はありませんでした。

今回も少し心配でしたが・・・。
お兄ちゃんと同じことをしないと気が済まない年頃の夏帆。
しっかり使い方を教え、絵を描いているそばで、ずっと監視・・・(笑)

絵の具を使う前に鉛筆で下絵を描くんだよ、とか
筆を洗う時は優しく水の中で筆を動かすんだよ、とか
筆の水はしっかり切ってから絵の具をつけるんだよ、とか
絵の具か乾かないうちに別の色を塗ると色が混じっちゃうよ、とか
とにかくアレコレ教えるのに大変でした。


お絵描き♪


















2人ともお絵描きに大満足♪


お絵描きの後はジィジ宅近くの海で、ちょこっと砂浜遊び。
おもちゃのくまでを持って、たくさん掘ってました。

引き潮の時間が重なっていて、(かなり遠浅になるので)
海に入って泳げなかったけれど、砂遊びで喜んでました。

また日を改めて・・・
泳ぎに行こうね♪(*´▽`)*´▽`)*´▽`)ノ ♪


゜*☆○o。..:*・☆・*:..。o○☆*゚゜*☆○o。..:*・☆・*:..。o○☆*゚゜*☆○o。..:*・☆・*゜


今週は午前中だけ強化学習で学校へ行っている湊斗。
今日も張り切って行きました♪

でもさきほどからスゴイ雷が響いています。
湊斗が帰ってくる頃には雨降ってるかなぁ~。
降っていたら迎えに行かなきゃいけないかも・・・(´;ω;`)


そして午後は湊斗の三者面談です。
今は小学校でも「三者面談」ってあるんですね。





同じカテゴリー(子育て日記。)の記事
祝♪ 「特選」♪
祝♪ 「特選」♪(2012-11-01 15:19)

うち遊び。
うち遊び。(2012-10-17 17:15)

産まれました。
産まれました。(2012-10-15 06:18)

2013年のカレンダー。
2013年のカレンダー。(2012-09-28 08:39)

息子よ、覚悟せよ。
息子よ、覚悟せよ。(2012-09-20 09:29)


Posted by minatokei at 09:36│Comments(2)子育て日記。
この記事へのコメント
昨日海行けなかったんだぁ~
湊斗~まだまだ夏休み!
次言ったらイイさぁ~o(^▽^)o
おっ!CHIKOも今日マヒロの面談で学校
一緒だねぇ~
Posted by CHI-KO at 2012年07月25日 09:45
TO:CHI-KOさん
海では泳げなかったけど、
ズボンの裾をまくって波打ち際で遊んで
楽しそうにしてました。
CHI-KOさんも面談だったんですね♪
Posted by minatokeiminatokei at 2012年07月26日 09:44
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。