息子よ、覚悟せよ。

2012年09月20日

いつも下校時間よりも約1時間遅く帰宅する息子。
うちから小学校まではゆっくり歩いても10分はかからない。

1学期は毎日セミを追いかけては帰宅が遅くなって、
「早く帰りなさい」と叱られ、泣かせてばかりいましたが、
私も慣れたというか・・・どこか知らないところで遊んでくるよりはいいか、
・・・という気持ちで、少し待ってあげることにしました。
まぁ、内心、イライラしてますけど・・・(´;ω;`)

大きくなったら、きっと「寄り道なんかしていない」とか、
言い出すんだろうなぁ~。

なので、現場を押さえました。

息子よ、覚悟せよ。


家からほど近い場所で・・・
いつもこうしてランドセルが転がっています(笑)
時には家の敷地の入り口にも持ち物が散乱しているときもあります。

息子、なにやら、いつも虫退治をしているそうです。


早く帰って宿題せいっ怒り







同じカテゴリー(子育て日記。)の記事
祝♪ 「特選」♪
祝♪ 「特選」♪(2012-11-01 15:19)

うち遊び。
うち遊び。(2012-10-17 17:15)

産まれました。
産まれました。(2012-10-15 06:18)

2013年のカレンダー。
2013年のカレンダー。(2012-09-28 08:39)

息子の気持ち。
息子の気持ち。(2012-09-15 06:50)


Posted by minatokei at 09:29│Comments(5)子育て日記。
この記事へのコメント
湊斗~~~
ママに撮られてるよ~~~(笑)
でもこうやって少しづつ自分の世界が出来て
成長してるんだょ♪
親が引いた道ばかり歩ませていたり
親がいつまでも子供をがんじがらめにしてたら
道から外れた時 親のせいにして
自分で解決する事が出来なかったり
何でも人のせいにするようになっちゃうよ
湊斗は今 少しづつ親と離れたところで心の成長してるんだね
チョットさみしいけどねっ(=´∀`)人(´∀`=)
Posted by CHI-KO at 2012年09月20日 09:52
私の息子は、道端で宿題してたなぁ(笑)
懐かしいヾ(@⌒ー⌒@)ノ。
Posted by まろこ at 2012年09月20日 15:02
TO:CHI-KOさん
いつも眺めては笑ってます((´∀`*))
きっととっても楽しいだろうなぁ~と思いながら。。。
少しずつ、私も子離れしないとね。



TO:まろこさん
道端で宿題なんて・・・。
偉いですね。
可愛い~☆:*・゚(●´∀`●)ホェ:*・゚
Posted by minatokeiminatokei at 2012年09月21日 15:45
うけた~(笑)
豪快に寄り道、いいじゃありませんか(*^^*)
良い思いでの一枚になりそう!
Posted by なちきち at 2012年09月25日 12:39
TO:なつきちさん
でしょ?
でも最近、大きなクモを見かけなくなったようで、
ほんの少しだけ早く帰宅します。
ホントにほんの少し・・・5分くらい(笑)
Posted by minatokeiminatokei at 2012年09月28日 08:46
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。