夏休み。

2012年07月19日

夏帆が一足早く、夏休み突入~。
午後は湊斗が帰ってくると
宿題や明日の学校の準備などで外出できないので、
午前中に買いだしとか、公園とか、
何か理由をつけてどこか外に出ないと、
夏帆も私も一歩も外に出ないことになっちゃいます。
公園へ行きたいけど・・・午前中でも暑いんですよねぇ~汗
でも午後に比べると、やはり午前中の方が涼しいから、
公園へ行くなら午前中がベストなのかなぁ~。


昨日は100均でビーズを見付けた夏帆。
どうしてもやりたいというので購入。

夏休み。


















ひとつずつ丁寧にビーズを通しています。

そして出来上がったのが・・・

夏休み。


















ネックレス♪
今はひもを結んだだけ。
留め金のようなパーツを探してあげようかなぁ~。

自分だけで作っただけあって、とてもお気に入り♪
首から掛けて、鏡の前に立ってはニコニコしてます。
そしてそのうち自分の世界に入り、一人遊びしています(*≧m≦*)
女の子だねぇ~。
湊斗と一緒にいる時は、次男坊のような夏帆だけど、
教えなくても女の子は女の子らしくなっていくから、不思議だわ。



ビーズ遊びの次はお勉強。
ひらがなもカタカナはすでにマスターしました。
あとは筆順と字のバランスを丁寧に練習しないとね。
夏帆の字、一文字一文字が踊っているようで、
夏帆が書いた手紙を読んでると、
読みながらどんどん頭も傾いていっちゃう(笑)

夏休み。



















お勉強の後は粘土遊び。
(画像は撮り忘れました。。。)
夏帆がお店の店員さんになって、
アイスだの、ラーメンだの、ケーキだの・・・
様々な色の粘土をくっつけて、食べモノに見立てては
お客さんの私に、「いっぱい食べてくださいねぇ~」と言って運んでくる。
粘土も何度も何度も使っているから、いろいろな色が混ざって、
き・・・汚いベー


たっぷり遊んだ後は・・・
お兄ちゃんが帰宅する前に粘土をお片付け。
帰ってきたらお兄ちゃんが宿題するからね~。

遊び道具は全部片付けておかないと、帰宅したお兄ちゃんは
宿題そっちのけで、遊びに便乗しちゃいますからね。



そして粘土をお片付けした後は絵本を読むと言って、
私に読み聞かせをしてくれた夏帆。

1冊読んだら、だんだん眠くなってきて・・・
お布団を敷いてあげたら、1分も経たないうちに夢の中へ・・・( *´艸)( 艸`*)

夏休み。


















おつかれさん♪





同じカテゴリー(子育て日記。)の記事
祝♪ 「特選」♪
祝♪ 「特選」♪(2012-11-01 15:19)

うち遊び。
うち遊び。(2012-10-17 17:15)

産まれました。
産まれました。(2012-10-15 06:18)

2013年のカレンダー。
2013年のカレンダー。(2012-09-28 08:39)

息子よ、覚悟せよ。
息子よ、覚悟せよ。(2012-09-20 09:29)


Posted by minatokei at 08:47│Comments(2)子育て日記。
この記事へのコメント
毎日、暑いよね~。
夏帆ちゃんはビーズの細かい作業でも
上手にできるんだね~。
お勉強も、がんばれ~~♪

夏休み、毎日のお昼ごはんを作るのが
大変だよね~。
簡単レシピを探しておかないとな~!
Posted by りんごちゃん at 2012年07月19日 15:20
TO:りんごちゃんさん
毎日暑いねぇ~。
干からびそうだよ~(笑)
意外と細かい作業をする夏帆に私もビックリです。
今はアレコレやるのが楽しいみたい。
ひらがな・かたかな・すうじに興味津々デス。

そうそう!
毎回、ご飯作るの、大変よね。
我が家は同じパターンのモノばかりしか作らないから
新しい簡単レシピを手に入れなきゃ~ヽ(;*´ω`)ゞ
Posted by minatokei at 2012年07月20日 08:35
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。