フレンチトースト。

2012年01月16日



日曜日の朝食。
湊斗が作ったフレンチトースト

まずは食パンを切ることから始め、卵をボールに割り入れ、
牛乳砂糖などを計って、一緒に混ぜ合わせる。
それにパンを浸してフライパンへ。
パンも丁寧にひっくり返して皿に盛る。

私は湊斗のそばで口添えをしただけ。
強いて言えば、パンをひっくり返したときに
ほんの少し手伝いしただけ。
とっても美味しかったです


6歳になったらいろいろお料理をさせてみようと思っていたので…
これはお料理への入り口。

これから少しずつ湊斗と一緒にお料理を楽しみたいと思います





同じカテゴリー(うちごはん。)の記事
もずくそば。
もずくそば。(2012-07-19 07:57)

餃子♪
餃子♪(2012-07-03 18:37)

蒸し鶏。
蒸し鶏。(2012-06-11 16:25)


Posted by minatokei at 09:12│Comments(4)うちごはん。
この記事へのコメント
お兄ちゃん
凄いですね^^

焼き加減も良い感じで^^
Posted by *sayu**sayu* at 2012年01月17日 00:01
TO:*sayu*さん
少しずつ、お料理を覚えて欲しいと思います♪
お料理できる「男子」に育てます(笑)
Posted by minatokei at 2012年01月18日 10:12
みなとくん、センスあるね。
きっと良い料理男子になるよ。
Posted by ナツ at 2012年06月09日 23:41
TO:ナツさん
センス、あるかなぁ~ヽ(;*´ω`)ゞ
でも今のところ、意外とお料理とか好きみたいよ。
この機会に料理の出来る男になるように・・・(*≧m≦*)
Posted by minatokei at 2012年06月11日 09:44
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。