蒸し鶏。

2012年06月11日

先日のおかず。
お鍋に取り胸肉と調味料を入れて蒸し焼きしました。
お肉を取り出したら、その味の付いた煮汁にお野菜を入れてさっと炒め、
とろみをつけてお肉の上にかけました。

蒸し鶏。
















とてもお肉も柔らかく、美味しくできました♪

・・・でも子どもたちは蒸し焼きよりもカリカリの唐揚げが好き♪
食わず嫌いするから困るなぁ~。

いろいろとチャレンジしてご飯作ろうにも、この食わず嫌い星人たちは
なかなか食べてくれないのは目に見えてます。

チャレンジしてチビ達が「美味しい~♪」って食べてくれるようなモノを
作れるかどうかも自信ないし・・・汗
料理本のレシピ通り作っても、その日の気分次第で、
「今日は〇〇を食べたかったのにぃ~~~」と言われたりしたら、
せっかく作ったのに~~~とイライラ。

なので結局は頑張り過ぎず・・・、
チビ達が食べてくれるものばかり作ってしまいます。

コレっていいんだか・・・、悪いんだか。。。ベー
思いっきり偏ってるはず~。


これじゃ、全然料理の腕は上がりませんよね。((´∀`*))ヶラヶラ
やっぱり少しだけ、お料理を頑張ろう♪





同じカテゴリー(うちごはん。)の記事
もずくそば。
もずくそば。(2012-07-19 07:57)

餃子♪
餃子♪(2012-07-03 18:37)

ひなまつり。
ひなまつり。(2012-03-08 10:02)


Posted by minatokei at 16:25│Comments(0)うちごはん。
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。