手作り餃子。

2012年03月06日

今日はお弁当の日ですが・・・。
幼稚園では「Aさんを送る会」があります。
(湊斗の通う幼稚園は3年保育なので、年長さん、年中さん、年少さんがいます。
それぞれAグループ・Bグループ、Cグループに分けられ、Aさん、Bさん、Cさんと呼び合っています)


その「Aさんを送る会」では、BさんとCさんがAさんのためにカレーを作るので
今日は大きめの容器にご飯のみを持って登園。
なので特にお弁当の画像はありません。

今日はお弁当作りがないので・・・
張り切って(?)、4時半に起きてフルにお勉強タイム。

でも先週は公園遊びの頻度が多かったせいか・・・。
週末も昨日も公園遊びしたせいか・・・
それとも昨夜は子どもたちが自分たちで20時に寝たのをいいことに、
自分時間を過ごして、いつもより遅めの就寝だったせいか・・・
身体がかなり重い~~~年かな???汗

勉強タイムも頭の回転が鈍く、勉強したんだか・・・してないんだか・・・(笑)



先日、子どもたちが包んだ餃子。

手作り餃子。

















餃子の皮に具材を入れて、四方をたたんだだけ。
焼く時に具材が飛び出ないように、皮が重なった部分から焼きました♪

湊斗も夏帆も小さな手で具をこねて、たくさん作りました♪
チビたちが作った餃子は格別美味しいです。


゜*☆○o。..:*・☆・*:..。o○☆*゚゜*☆○o。..:*・☆・*:..。o○☆*゚゜*☆○o。..:*・☆・*゜



昨日より湊斗の入学グッズで足りないモノの手作りを開始しました。
ミシンを実家から借りてきたので、いつでも作業できます。
でも子どもたちがいるとなかなか進まない。
やっぱりジィジ宅で子どもたちを見てもらいながら作業するのが
効率良い気がします♪(*´▽`)*´▽`)*´▽`)ノ ♪






同じカテゴリー(うちごはん。)の記事
もずくそば。
もずくそば。(2012-07-19 07:57)

餃子♪
餃子♪(2012-07-03 18:37)

蒸し鶏。
蒸し鶏。(2012-06-11 16:25)


Posted by minatokei at 06:40│Comments(2)うちごはん。
この記事へのコメント
手作り餃子…
絶対美味しいですよね
子供達の手作りヾ(^▽^)ノ
格別ですよね〜(*^_^*)
Posted by あずみ at 2012年03月06日 20:53
TO:あずみさん
子どもたちと一緒に作ると楽しいし、
やっぱり美味しく感じますよね♪
Posted by minatokei at 2012年03月12日 09:19
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。