鮭の酒蒸し。

2011年10月10日

先日、少し割引されていたお弁当用の鮭の切り身。
2パック購入して、夕飯にいただきました♪

フライパンにピーマンやタマネギをスライスしたものを敷き詰め、
その上に塩コショウした鮭の切り身とシメジをのせ、
水とお酒を入れて蓋をして、鮭に火が通るまで弱火にかけました。

そのままでも美味しかったのですが、少し味が薄め。
子どもたちは大好きなマヨネーズをかけて食べました。
私はポン酢をほんの少しかけていただきました。

我が家はほとんどお肉ばかりなので・・・
久しぶりのお魚でした♪( *´艸)( 艸`*)

鮭の酒蒸し。

















ごちそうさまでした♪



同じカテゴリー(うちごはん。)の記事
もずくそば。
もずくそば。(2012-07-19 07:57)

餃子♪
餃子♪(2012-07-03 18:37)

蒸し鶏。
蒸し鶏。(2012-06-11 16:25)


Posted by minatokei at 11:31│Comments(2)うちごはん。
この記事へのコメント
美味しそう(^^)ノシ
今度やってみますね〜
ホイル焼きも美味しいですよp(^-^)q
Posted by あずみ at 2011年10月10日 22:11
ぜひっ♪
ホイル焼きも良いですね。
今度やってみます!!!
Posted by minatokei at 2011年10月11日 12:04
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。