運動会♪

2011年10月03日

10月1日。
湊斗の幼稚園の運動会がありました。
お天気は曇り。午後に時々小雨。
なんとか運動会が終わるまでお天気はもってくれました。

お弁当は前日の夜に下ごしらえ。
当日、5時に起きてお弁当を作りました。
早起きって言ってもいつもは「朝勉」のために4時半頃に起床。
なのでふだんとさほど変わりありません。

運動会♪
















今年は家族4人分だったので、昨年に比べて少なめ。
昨年のお弁当&運動会の記事はコチラ

幼稚園最後の運動会。
今年、年長さんの湊斗は気合入ってました。

個人走。
練習でなかなか抜かせないお友だち。
聞くと、各クラスの中でも、走るのが1番速いお友だちが競争相手。
3番でゴールするのは悔しいけれど楽しいよ、と言っていた湊斗。
幼稚園での練習で速いお友だちを相手に
なかなか1番になれないことにめげることなく、
毎回、嬉しそうに報告していた湊斗に、
「1番になれなくても諦めずに一生懸命やる事が1番大切なんだよ」
と言い続けてきました。
当日の運動会も3着でしたが、最後まで一生懸命走りましたよ。
そんな一生懸命な湊斗の真剣な顔が私は大好きです♪

去年の運動会で「スゴイね~」と見ていた
お兄ちゃんお姉ちゃんたちの組み体操。
年長さんになった今年、頑張りました♪
さすが年長さん。
息がぴったり合って、素晴らしい演技でした♪

運動会♪














ダンス。
両手にカラフルな軍手。
年長さんらしく伸び伸びした動きで、みんなを魅了しました。

運動会♪















今年は係にも選ばれ、年中さんの個人走のゴールテープを持ちました。

運動会♪















そして「未就園児」のかけっこでは夏帆も参戦♪

運動会♪














スタートラインで「よーいどん!」の合図に軽く背中を押してあげたら
ひとりでどんどんゴールに向かって走っていき2位でゴール♪
湊斗以上にやる気満々だった夏帆。あっぱれ!デス。○o。.d(*´∀`*)b.。o○!!

学級対抗リレーも湊斗のクラスは1位でゴール。
年長さんにもなると他のクラスもバトン渡しが上手でした。
昨年に比べるとみんなグーンとお兄ちゃんお姉ちゃんになってました。
子どもの成長って、よそのお宅の子でも嬉しいものだなぁ~ハート

親子競技もお父さんと一緒に出て、お尻で風船を潰したり、
2人で手をつないで走ったりと、とても楽しそうでした。

今回はとても楽しみにしていたお父さんも「PTAリレー」に出ました。
12月に前十字靱帯を手術して、順調にリハビリをこなし、
今では徐々にスポーツする許可も下りたとはいえ、
やはり内心では少し心配していましたが・・・
3着でバトンを受け取り、2着でバトンを渡し、無事に走り終えました。
結果は残念・・・3着でしたが、何よりも父兄の皆さんが
怪我なく楽しく走り終えたので、とてもよかったです♪


最後にご褒美の金メダルとプレゼントを持って。

運動会♪
















とても楽しい運動会でした。
来年からは夏帆がこの幼稚園で年少さんからお世話になる予定。
すごくすごく楽しみです♪



゜*☆○o。..:*・☆・*:..。o○☆*゚゜*☆○o。..:*・☆・*:..。o○☆*゚゜*☆○o。..:*・☆・*゜



10月1日は甥っ子の1歳の誕生日。
ジィジとバァバは実妹の嫁ぎ先の与論へお祝いに飛びました飛行機
飛行機の時間ギリギリまで、湊斗の運動会を見に来てくれました♪

運動会♪
















ジィジ、バァバ、ありがとう♪(*^▽^*)♪

そして。。。甥っ子K君。
1歳のお誕生日おめでとう♪☆:*・゚(●´∀`●)♪:*・゚☆





同じカテゴリー(子育て日記。)の記事
祝♪ 「特選」♪
祝♪ 「特選」♪(2012-11-01 15:19)

うち遊び。
うち遊び。(2012-10-17 17:15)

産まれました。
産まれました。(2012-10-15 06:18)

2013年のカレンダー。
2013年のカレンダー。(2012-09-28 08:39)

息子よ、覚悟せよ。
息子よ、覚悟せよ。(2012-09-20 09:29)


Posted by minatokei at 10:12│Comments(0)子育て日記。
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。