昼寝しちゃったら。。。

2011年09月02日

昨日、2学期第1日目だった湊斗。
たくさん外遊びしたようで、少々疲れ気味でした。

いつもは昼寝しない湊斗。
さすがに昨日は自分から「昼寝したい」と言うことだったので
夏帆と昼寝をさせることに・・・。


夏帆、たっぷり2時間、昼寝しました。
湊斗は1時間くらい。

昼寝をした日は、夜はなかなか眠りにつけないので
夕方から公園へ遊びに行くのが日課。
昨日も4時過ぎから約2時間ほど真栄里公園へ行ってきました♪

2人ともたくさん走ったり、滑り台したり・・・
動くパワーもこの夏休みでUPしているような気がします。

昼寝しちゃったら。。。
















公園から帰宅したら、2人とも「眠たい~」と言っていたので、
いつもの時間通りに寝てくれると思いきや・・・
21時にお布団に入っても2人はゴソゴソ。
夏帆はなんとか22時前には眠ってくれましたが、
湊斗は全然寝る気配なし。
トイレで起きるし、その後もずっとお布団の中でゴロゴロ。

ふだんはお布団に入ったら数分で眠りにつける私も
湊斗が寝付くまでは・・と頑張って22時半頃までは
お布団の中で粘っていましたが、いつの間にか記憶になく・・・。

旦那さんの話では23時頃まで起きてたんじゃないか? との事汗


少しでもお昼寝すると、夜なかなか眠れない湊斗と夏帆。
夜、眠れないのってかわいそうだから・・・って昼寝させないでおくと
夕方頃には超~機嫌が悪くて、お互いそばに寄っては「触った~」だの、
「(おもちゃを)貸してくれない」だの、「TVが観えない~」だの、
ちょっとしたことで喧嘩ばかり。

あまりにも頻繁に喧嘩するもんだから、私も叱ってばかりで
お互いに精神的に参ってしまいます。

どうしたもんかなぁ~~~゚・(ノД`)人(´Д`)人(Д` )・゚


でもこんな時はとても仲良しなんです。

大好きなアイス♪

昼寝しちゃったら。。。

















お互いのアイスを食べ合って、「美味しいね~♪」の繰り返し。

昼寝しちゃったら。。。
















あんまり喧嘩ばかりしないで、仲良くねっ♪(*´▽`)*´▽`)*´▽`)ノ ♪









同じカテゴリー(子育て日記。)の記事
祝♪ 「特選」♪
祝♪ 「特選」♪(2012-11-01 15:19)

うち遊び。
うち遊び。(2012-10-17 17:15)

産まれました。
産まれました。(2012-10-15 06:18)

2013年のカレンダー。
2013年のカレンダー。(2012-09-28 08:39)

息子よ、覚悟せよ。
息子よ、覚悟せよ。(2012-09-20 09:29)


Posted by minatokei at 09:00│Comments(3)子育て日記。
この記事へのコメント
ぉはよぅございます★

アイスが口に付いて可愛い

兄弟って本当に羨ましいです(*^o^*)
喧嘩するほど仲がいいんでしょうね
Posted by ★suzu★ at 2011年09月02日 09:49
アイス☆おいしそうですね(^^)

minatokeiさんのうちは真栄里なんですか?

私…いとこが商工の近くに
住んでますよ~
最近行ってないですが(>_<)

久しぶりに石垣へ行きたいな~☆
Posted by saita at 2011年09月02日 11:53
TO:suzuさん
喧嘩するほど仲がいいってよく耳にしますが・・・
こう喧嘩ばかりだとイライラしちゃいます。
母としてまだ修行不足です((´∀`*))ゞ


TO:saitaさん
商工近くってことは真栄里公園に近いですね。
でも私は「大川」に住んでいます。
ぜひぜひ・・・石垣島へ「お~りと~り」♪
Posted by minatokei at 2011年09月03日 07:44
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。