手作りシーサー出来上がり~♪

2011年08月11日

火曜日にジィジ宅で作ったシーサーの続編♪

準備した段ボールから型紙を写して描き、その線に沿って
ハサミで切り取ったものを重ねてボンドで固定したら。。。

こんな感じっ♪

手作りシーサー出来上がり~♪





















今度は丁寧に色を重ねて塗っていきます。

手作りシーサー出来上がり~♪





















夏帆はジィジに手伝ってもらいながら自分で色塗りしました。

そして出来たのがコチラ。

手作りシーサー出来上がり~♪













つぎに細めの縄をほどいて。。。

手作りシーサー出来上がり~♪





















頭の後ろ部分にくっつけます。

手作りシーサー出来上がり~♪
















目の上部分にしわと口周りにひげをつけて出来上がり~♪

ジィジ、゚.+:。ヾ(*`∀´*)ゞアリガトォー゚.+:。♪
2人とも大満足の作品です*:.。☆..。.(´∀`人)

こうしてジィジにいろいろ教えてもらえる湊斗と夏帆は
幸せモノだなぁ~☆:*・゚(●´∀`●)ホェ:*・゚

そういえば、私の幼少時代にも、夏休みの宿題や図画工作など
たくさんたくさん手伝ってもらってたなぁ~(*≧m≦*)

重ねて・・・ありがとう♪ ヽ(●´∀`)人(´∀`●)ノ♪♪♪

 

 

 





 




同じカテゴリー(子育て日記。)の記事
祝♪ 「特選」♪
祝♪ 「特選」♪(2012-11-01 15:19)

うち遊び。
うち遊び。(2012-10-17 17:15)

産まれました。
産まれました。(2012-10-15 06:18)

2013年のカレンダー。
2013年のカレンダー。(2012-09-28 08:39)

息子よ、覚悟せよ。
息子よ、覚悟せよ。(2012-09-20 09:29)


Posted by minatokei at 04:39│Comments(5)子育て日記。
この記事へのコメント
すご~いっ!!

完成すると力強くなりましたね!!

私の息子たち…宿題進んでないな~
どうしよう(T_T)

旧盆の3日間も頑張らせますわ(^^)
Posted by saita at 2011年08月11日 06:02
すご~い段ボールでシーサーなんて斬新!!
おじいちゃんが教えてくれるなんて良いですね~♪
うらやましいです。
来年の夏休みの宿題も心配ないですね。
Posted by AyayaAyaya at 2011年08月11日 13:09
じいじとばあばが近くに入るって良いね
じいじとばあば、それに子供達に楽しい思い出がたくさんできるね
Posted by air at 2011年08月17日 10:38
わー字が違う(--;;
近くにいる・・・・・・

失礼しました(--)
Posted by air at 2011年08月17日 10:40
TO:saitaさん
学校へ上がると夏休みの宿題とかあるんですよね~。
うちは来年から大変かもなぁ~~~('・c_・` ;)
夏休みも残りわずか・・・
たくさん楽しい思い出作りましょうね。


TO:Ayayaさん
何かものづくりが好きなジィジなので
色んな事を経験させてもらってます。
教えてもらっている間の子どもたちのキラキラしている表情が
何とも言えません☆:*・゚(●´∀`●)ホェ:*・゚ ♪


TO:airさん
ジィジとバァバが近くに居てくれるので
ホントに大助かりです。
これからもたくさんジィジやバァバに教えてもらいたいと思います。
Posted by minatokei at 2011年08月18日 21:42
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。