夏休みはどう過ごす?

2011年07月15日

明日から幼稚園は夏休み。
1日中、ケンカばかりのチビ怪獣どもと一緒だと思うと気が滅入る。

この夏休み、何か一緒に取り組めるものを・・・と思い、
昨日、100均で買ってきました。

夏休みはどう過ごす?





















1年生のけいさん、かんじ、こくご、ぬりえ、あぶら粘土セット。

夏休みに何か体験入学できるものなども考えましたが、
今のところは特に何か習い事をさせる予定はないので、
午前中と午後の2回ほど、時間を決めてお勉強をしたり、
何かつくったりと作業などをさせることにしました。

涼しい時間帯には公園などへ行って外遊び。・・・の予定。
とりあえずはこれらで残りの7月を過ごしてみようかと思います。







同じカテゴリー(子育て日記。)の記事
祝♪ 「特選」♪
祝♪ 「特選」♪(2012-11-01 15:19)

うち遊び。
うち遊び。(2012-10-17 17:15)

産まれました。
産まれました。(2012-10-15 06:18)

2013年のカレンダー。
2013年のカレンダー。(2012-09-28 08:39)

息子よ、覚悟せよ。
息子よ、覚悟せよ。(2012-09-20 09:29)


Posted by minatokei at 13:14│Comments(5)子育て日記。
この記事へのコメント
はじめまして。

明日から幼稚園はお休みなんですね・・・

夏休みグッズを買ってきたお母さん
優しいですね・・・

夏休みを親子でエンジョイして下さいね!
Posted by kepkep at 2011年07月15日 15:12
トゥトゥこの時期だね
毎年だけど気が滅入る♪(´ε` )
お互い頑張ろうねっ
Posted by CHI-KO at 2011年07月15日 15:37
夏休みママ達頑張って!!
応援しています!!
Posted by まろこまろこ at 2011年07月15日 16:23
minatokeiさん。こんばんは~。

夏休み。。。もうそんな時期なんですね~。
どうしましょ~。

暑いので~我家は図書館に連れてったり~小学校の無料プールとかで乗り切ってますよ。

長~い夏休みの対策、一緒に考えましょー。
Posted by kame* at 2011年07月15日 22:57
TO:kepさん
訪問&コメントありがとうございます。
夏休みの課題を準備したのは・・・
最近は毎日、四六時中、ケンカばかりしているので
ケンカ回避が目的です(*≧m≦*)
まぁ、あまり持続しそうにもありませんけど・・・ね。
kepさんもよい夏休みをお過ごしくださいね。


TO:CHI-KOさん
CHI-KOさんちの子どもたちはおりこうさんだからいいよ~。
うちは寄ると触るとけんかばかりです。
もぉ~~~嫌になります。。。正直。。・゚・(pゝД;`q)・゚・
お互い、ファイト~~~!!!


TO:まろこさん
どうしたらゆったり構えて過ごせるのでしょう???
最近の私はカリカリ・イライラムード全開です。・゚・(pゝД;`q)・゚・
でも頑張ります。・:*ゞ(∇≦* )


TO:kame*さん
夏休み・・・お母さんたちにとっても一大事ですよね。
うちの図書館も考えたんですけど・・・
兄妹揃うと追いかけっこが始まり、
かくれんぼして遊んでしまいます。
さらには書籍検索のPCで遊ぼうとするし・・・
どこへ連れて行っても大変。
仕方ないと腹をくくって出掛ける覚悟です( *´艸`)
kame*さん、何か良い方法があったら教えてくださいね♪
Posted by minatokei at 2011年07月16日 07:34
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。