逆上がり。

2011年03月23日

3連休の21日。
チビたちを連れて、近くの幼稚園の敷地内の遊具で遊んできました。

湊斗は幼稚園で逆上がりの練習をしているんだって。
以前、湊斗に「おかあさん、できる?」と聞かれ、得意だった私は
「小学校の時にたくさん練習してできるようになったよ」と話し、
「今度、(よく行く)公園で一緒にやろうね」と約束していました。

この幼稚園にも鉄棒があったので・・・

逆上がり。
















何十年かぶりにやってみました。逆上がり

もちろん子どもたちの目の前で・・・(*≧m≦*)


頭の中では、両手で鉄棒握って・・・地面を蹴って・・・
ひじは伸ばさずに鉄棒をあご下に近付けて・・・とイメージは完ぺきハートムフッハート
 ・
 ・  
 ・
 ・
 ・
だったのに・・・ぐすん


実際は・・・体が重くて出来ませんでした。・゚・(*ノД`*)・゚・。
加えて・・・完全に腕の力衰えてました。。。 il||li_〇/ ̄|_il||li ナンテコッタ



旦那さんにも笑われたさぁ~~~・:*ゞ(∇≦* )


一応、言い訳としては・・・
鉄棒は幼児用でかなり低かった。。。



でもそんなことは、言い訳にはならない。

数回、挑戦した逆上がり。
その日の夜から二の腕や肩や背中が痛い。
次の日もまたその次の日(←今日)も二の腕が痛い。

筋肉痛や~~~。・゚・(pゝД;`q)・゚・


こりゃ、湊斗と一緒に逆上がりの練習しなきゃな~ (´艸`)
湊斗に負けてられないっ炎メラメラ












同じカテゴリー(子育て日記。)の記事
祝♪ 「特選」♪
祝♪ 「特選」♪(2012-11-01 15:19)

うち遊び。
うち遊び。(2012-10-17 17:15)

産まれました。
産まれました。(2012-10-15 06:18)

2013年のカレンダー。
2013年のカレンダー。(2012-09-28 08:39)

息子よ、覚悟せよ。
息子よ、覚悟せよ。(2012-09-20 09:29)


Posted by minatokei at 06:29│Comments(0)子育て日記。
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。