ゆる家事のコツ。

2011年02月15日

先日行った市立図書館でこんな本を借りてきました。




 ゆる家事とは・・・

 ムダを減らすことで
 ふだんの家事が
 いつもより、ちょっとラクに
 少し楽しくなる家事の事です。
  (本書より抜粋)


「暮らしを楽しくする言葉あれこれ」のページにある『まっ、いっか』の言葉。
家事はやってもやってもきりがありません・・・(途中省略)
心の中で「まっ、いっか」とつぶやいて、
自分のハードルをうんと下げるわけです。
(本書より抜粋)
 

私、この『まっ、いっか』って言葉、大好きです♪ ・:*ゞ(∇≦* )
でも私の場合、もう少ししっかり家事しようよ、ってとこですかね。


市販のアイテムをアイディアで収納に使っていたり、
片付けやお掃除、洗濯のコツなどをはじめ、
手作り&リメイクや簡単メニュー、
テーブルコーディネートやインテリアコーディネートなど
真似したくなるアイディアがたくさん載っています。

ページにあるモノを何かをひとつでも真似できたら、
素敵にゆったりと楽しく家事などをして過ごせそうです。

ちょっとしたアイディアで、ふだんの生活のなかで
アレコレとアレンジして遊べそうですよ~~~。

オシャレな人はすでに実践しているんでしょうね~。
私もちょっことオシャレな生活の仲間入りしてみようかな(*≧m≦*)

読んでいるだけでも楽しい一冊です♪







同じカテゴリー(本&雑誌。)の記事
神様のカルテ。
神様のカルテ。(2011-08-27 14:13)

図書館。
図書館。(2011-02-11 06:03)

パンの本。
パンの本。(2011-02-10 12:27)

図書館の本。
図書館の本。(2011-01-21 09:46)


Posted by minatokei at 12:11│Comments(0)本&雑誌。
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。