パンの本。

2011年02月10日

以前、図書館で借りた手作りパンの本。
その本を見ながら2回、作ってみました。
その時の記事はコチラ・・・クリックしてね

昔作って以来、「パン作り」って大変だと思っていましたが、
意外と手軽に作れて、子どもたちにも大人気だったので
本屋へ行き、同じ著者の本を探して、見つけたのがこの本。




村上祥子さんの「てづくりパン」は電子レンジで短時間発酵♪
手軽に美味しいパンを作ることができます。

焼いている間に漂ってくる匂いがたまらない・・・*:.。☆..。.(´∀`人)
焼きたてあったかパンを大事そうに小さな手で包んで持ちあげ、
嬉しそうな顔で頬張る子どもたちの笑顔を見る至福の時間。


お休みの日や雨で外遊びできない日には、
子どもたちと一緒にパンが焼きあがるのを待ちながら
のほほ~んとのんびり過ごすのもいいですよ~~~♪

明日から3連休ですね!!!
パンを焼こう~っと♪゜*☆○o。..:*・ヾ(●´∀`人´∀`●)・*:..。o○☆*゚♪








同じカテゴリー(本&雑誌。)の記事
神様のカルテ。
神様のカルテ。(2011-08-27 14:13)

ゆる家事のコツ。
ゆる家事のコツ。(2011-02-15 12:11)

図書館。
図書館。(2011-02-11 06:03)

図書館の本。
図書館の本。(2011-01-21 09:46)


Posted by minatokei at 12:27│Comments(2)本&雑誌。
この記事へのコメント
昨日、私もHBを使ってケーキを焼きました。
HBって優れものだったのねって今頃。
minatokeiさんのように早く
形成パンも挑戦してみたいと思ってます。
幸せ感じよね~
待ってる間、ヨダレも半端ないはず(^^)
Posted by まぁちゃん at 2011年02月12日 08:25
くるみ入りのパン、見ましたよ~~~♪
美味しそうでしたぁ~~~。
結局この3連休はパン作りはしなかったけど。。。('・c_・` ;)
まぁちゃんさんを見習って、子どもたちに愛情たっぷりな
手作りパンを作りたいと思います (´艸`)
よだれ・・・出るよね~♪
Posted by minatokei at 2011年02月14日 09:34
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。