練習用のお弁当&退院。

2010年04月30日

冷蔵庫の中にあったもので、急きょ、5月から始まる湊斗のお弁当♪ (練習)
冷凍食品や前日の残りを詰めてみただけのお弁当。
ホントは作る予定はなく、お昼を食べる前にお皿に盛るものを
ちょこっと弁当箱に詰めたモノ。

ちゃんと園でお弁当の出し入れもできるようにと、この日は園指定の
大きめのハンカチに包み、お箸やスプーン&フォークも本番さながらにセット。

ゆっくり慎重にハンカチを開き、お弁当のふたを開けた湊斗。。。

練習用のお弁当&退院。
















「なんじゃ、コレ???」・・・が湊斗の第一声。
それは無いだろう~~~練習用のお弁当&退院。

でも・・・やっぱり??? と私。
ありあわせモノで何も手がかかっていないもんねぇ~汗
苦し紛れに作った弁当だって、湊斗にバレバレでしたぁ~練習用のお弁当&退院。

のつもりがなんだか分からないモノになってしまったのだよ~。
湊斗も私もクスクス笑い 練習用のお弁当&退院。

夏帆だけが、「ワンワン♪」 と喜んでた。
夏帆よ、これが犬だと分かったのかい? 
母はとてもうれしいぞよ 練習用のお弁当&退院。


゜*☆○o。..:*・☆・*:..。o○☆*゚゜*☆○o。..:*・☆・*:..。o○☆*゚゜*☆○o。..:*・☆・*゜



一昨日、救急受診で緊急入院した夏帆。
検査結果、やはり胃腸炎からくる嘔吐でした。
湊斗もこの数日間、ものすごい下痢が続いていました。
もしかして湊斗も胃腸炎からくるモノだったのかな~。

医師や看護師さんに尋ねてみたら、下痢が4日も5日も続くようなら
1度診察受けた方ほうがいいかも。。。と言われました。
でも診察を受けたからって下痢の症状の場合、
検査して結果が出るまでは水分補給のアドバイスしかできないから
様子を見ててね と言われました。


とりあえず夏帆の嘔吐の原因がソファー落下でなくてよかった~。
約1日、点滴を打って、元気になって帰宅しました。
みなさん、ご心配をおかけしました。
メッセージもありがとうございました。


夜中にもかかわらず、急な入院に備えて着替えなどを取りに帰るため
夏帆の付き添いお願いに、すぐに飛んできてくれたジィジとバァバ。

急な入院で、仕事が入っていたのを予定をずらして湊斗をみてくれた旦那さん。

急な仕事の変更の申し入れをひきうけて下さった旦那さんの同僚さん。

本当にありがとうございました。

バタバタとした休日でしたが、夏帆は帰宅してからも嘔吐もなく、
食欲も出てきて、ふだんと変わらずに湊斗やお父さんと一緒に遊んでいます。

今もぐっすり眠っています。

明日も元気に過ごせますように・・・。



明日は湊斗の親子遠足です。
あいにく旦那さんはとても重要なお仕事があるので参加できません。
夏帆はジィジにあずけ、湊斗と親子遠足に行ってきます♪
でもお弁当時間はジィジと夏帆も合流予定ですよ~~~♪
(親子遠足場所がジィジのお家から歩いて行ける距離なので・・・)

先月ずっと体調を崩していたジィジ。
今はやっと元気になりましたが、やはり親子遠足に付き合ってもらうには
まだ本調子ではないかも。。。一応誘ってみたけどね。

練習用のお弁当&退院。





















入院中はほとんどずっと爆睡だった夏帆。
バァバが来るたびに、「ふん」と言いながら、
点滴している手やタグのついた手を見せていました。

生まれて2度目のバタバタ入院でしたが、一生懸命頑張りました。

お兄ちゃんの園生活が始まり、我が家の生活もガラリと変わりました。
湊斗も夏帆もまだその変化に身体がついて行かないんだよね。
ちゃんと母がしっかり守らなきゃね。
私も体調を崩さないように頑張らなきゃ~~~練習用のお弁当&退院。






同じカテゴリー(うちごはん。)の記事
もずくそば。
もずくそば。(2012-07-19 07:57)

餃子♪
餃子♪(2012-07-03 18:37)

蒸し鶏。
蒸し鶏。(2012-06-11 16:25)


Posted by minatokei at 01:57│Comments(3)うちごはん。
この記事へのコメント
 夏帆ちゃん、無事退院できたんですね~(^―^) 
 よかった!!(^3^)☆

 胃腸炎って突然くるからビックリ!!ですよね。。
 急に吐かれちゃったり・・・まわりも大慌て!!というか
 パニック**ですよ。。 
 その上緊急入院なんて・・・トホホ・・・です。。。
 でも、大事にならなくてホントよかったです(^―^) 

 minatokeiさんの方は大丈夫ですか??
 あまり頑張りすぎないでくださいね~(^3^)☆

 お弁当もかわいいですよ~(^3^)☆
 我が家のチビはすごく少食。。。
 可愛くつくったら食べてくれるかな~なんて頑張った時期も
 ありましたが・・・・・・完食を目指す息子のお弁当・・・
 とても人にはお見せできません。。

 今日はうちの息子も遠足です。。小さなお弁当を持って 
 出かけて行きました。。
 なんとお天気ももってくれているみたい。。。

 明日は今日よりもお天気良くなるといいですね(^―^) 

            

 

 
Posted by Cocoなん at 2010年04月30日 13:26
夏帆ちゃん大丈夫ですか?
心配です。先日うちの三女ちゃんもすごい高熱が続いて、
那覇では今RSウイルスと言う風邪が流行っているらしく・・・・
ひどくなると肺炎にかかってしまう事があるそうです。
運良くその手前に病院に行き点滴をしたので、大事にはならなかったので
ホッとしています。^^

今は咳、鼻水はありますが・・
甘えんぼになって・・・抱っこの日が続いています。^^
(旅行中もず~~と抱っこでした・・)

お弁当かわいぃ~よ!^^
私も三女のキャラ弁作るのかな?どうしよう・・・><
ちょっと本でも買ってきて勉強してみようかな?^^(無理かも・・)
Posted by あずみ at 2010年05月03日 12:25
TO:Cocoなんさん
突然の胃腸炎は本当にびっくりでした。
結局、ウイルス性のものか食あたりのものか・・・というところまでは
検査をしなかったので分かりません。
上の子はお父さんとお留守番が出来るので良かったのですが、
もし湊斗が入院となると、大変です。
まだ夏帆は母抜きでお留守番が出来ないので・・・(;´Д`A ```
でも子どもの入院は嫌ですね~。
小さな身体に注射したりと涙が出そうでした。
親がしっかり守ってあげないと・・・と改めて思いました。

お弁当。。。
こうしてキャラ弁を作っていると、何でも食べてくれる子どもならいいのですが
偏食する子どもに向いているかどうかを考えると疑問です。
キャラ弁などで嫌いなモノを克服できるのなら効果的だとは思いますが、
完食を目指すなら、食べやすさを追求すべきだと感じる今日この頃です。
お子さん、遠足楽しんできたかなぁ~*:.。☆..。.(´∀`人)


TO:あずみさん
三女ちゃん、大変でしたね~。
ブログで拝見しておりました・・・読み逃げしてました。(;´Д`A)
もうすっかり治りましたか?
体調を崩すと小さな子はべったりくっついてくるので大変ですよね。
家事が何も手につきません。。。

キャラ弁は作っていると楽しいけど、意外と時間かかるし(まだ慣れないから?)
絵ごころのない私にとっては労力のいるお弁当です(笑)
でもふたを開けた時の興味津々の湊斗の顔を思い返すと
頑張っちゃうんですよね~。
まだ本格的にお弁当の日は始まっていないのですが、
そろそろ限界です・・・( ̄m ̄〃)ぷぷっ!
Posted by minatokei at 2010年05月07日 06:51
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。