歌うたう♪

2010年03月31日

昨日もとっても過ごしやすい一日でした。
4月からは湊斗は通園のため、子育て支援センターへ遊びに行く回数が
ぐっと減ってしまいます歌うたう♪
天気の良い日には出来るだけ連れて行ってあげようと思い、
一昨日&昨日は午前中は子どもセンター内で2時間遊び・・・
子どもセンターの外の遊具で、太陽の下で約1時間・・・
お昼ごはん持参でジィジ宅へ行き、ご飯の後はお昼寝。
そのあとはジィジ宅の前の広い駐車場で自転車に乗って1時間。

たった2日間だったけど、かなりたくさん遊んだ気分♪・・・私はねっ歌うたう♪
私はホントにくたくたですが、子どもたちはまだまだ遊べそう・・・。
一体、その小さな身体のどこにそんなエネルギーがあるんだ歌うたう♪

子どもってホントに元気だわ~~~。

歌うたう♪

















ジィジ宅のそばは海風が強いので、兄妹おそろいの薄手を着て。。。

湊斗はスイスイと四輪車を乗りこなします。
夏帆はまだペダルをこげないので、補助の足置き場に足を置いて
早く押せ~と言わんばかりに、「ママ~ムカムカ」を連呼します。
気のせいか・・・母さんは夏帆の声色に怒りを感じます(笑)


そして数分後・・・

夏帆は三輪車を下りて、駐車場の石を拾い集めます。

歌うたう♪


そして湊斗はジィジの軽トラの荷台に自力で乗り込み・・・
これでもか~~~っていうくらいの大声で、【琉神マブヤー】の歌を熱唱。。。歌うたう♪

歌うたう♪

















もう少し小さな声で・・・汗 という母の声も届かず、
最後まで熱唱する湊斗。
そばでは夏帆が「あ~あ~」と一緒に熱唱。
しかも、お尻ふりふりのダンス付き歌うたう♪

アパート中の迷惑になっていないかと困惑気味の母の気持ちも知る由もなく、
湊斗は歌い終わると、「気持ち良かったぁ~~~~♪」と満面な笑み。
きっと笑われてるよね~~~歌うたう♪



でも母さんはそんな君たちが大好きさぁ~~~歌うたう♪



゜*☆○o。..:*・☆・*:..。o○☆*゚゜*☆○o。..:*・☆・*:..。o○☆*゚゜*☆○o。..:*・☆・*゜



今日は湊斗は第2回目の導入保育の日です。
3月中旬に行われた1回目の導入保育は私の方がドキドキ。(←違う意味でねっ)


その理由は・・・

一緒に参加していたお友だちは緊張の面持ちで先生の話を静かに聞いているのに、
うちの湊斗は、先生の一言一言に対して、大きな声で言葉を返す。
しかも+α のおしゃべり付き。


全然緊張してないっ

長所と言うべきか・・・短所と言うべきか・・・歌うたう♪

とってもとってもマイペースな湊斗ですベー



同じカテゴリー(子育て日記。)の記事
祝♪ 「特選」♪
祝♪ 「特選」♪(2012-11-01 15:19)

うち遊び。
うち遊び。(2012-10-17 17:15)

産まれました。
産まれました。(2012-10-15 06:18)

2013年のカレンダー。
2013年のカレンダー。(2012-09-28 08:39)

息子よ、覚悟せよ。
息子よ、覚悟せよ。(2012-09-20 09:29)


Posted by minatokei at 06:41│Comments(3)子育て日記。
この記事へのコメント
早く幼稚園に行きたくって毎日楽しみなのね~♪
落ち着きがない子は他の子にも悪影響だけど
緊張せずに楽しめる湊斗くんは凄いと思う。
彼の良いところだと思うよ(o´・ω-)b♪
これからはお母さんも忙しくなるね、ファイト━━(ノ゚д゚)人(゚Д゚ )ノ━━!!
Posted by AyayaAyaya at 2010年03月31日 08:36
今日から4月だね~
湊斗クンの入園も モゥスグだ
親の心配とはよそに
意外と子供って慣れるの早いから((笑
楽しみで仕方ないんだね
Posted by CHI-KO at 2010年04月01日 11:21
TO:Ayayaさん
親としては他の子に悪影響を与えていない事を願うばかりです(笑)
まぁ。。。今のところは本人も楽しんでいるようなので・・・。
たぶん、今までこうして同じ年頃の子たちと長く時間を共有した事がないので、
楽しくて仕方がないのだと思います。
集団生活に慣れてきたら、きっと落ち着いてくれるだろうと思ってます。


TO:CHI-KOさん
園生活が始まって1週間が経ちました。
今のところ本人は楽しんでいるようです。
本人も気づかない所で、毎日緊張していると思うので、
慣れた頃に体調を崩さないかどうかと少し心配です。
Posted by minatokei at 2010年04月17日 14:58
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。