ヒーローと石敢當。

2010年03月23日

今日の石垣島は風がとても気持ちがいい~。
一昨日、昨日と黄砂の影響か???
湊斗の目の調子が少し変。
めやには出るわ、少し充血しているわ・・・で少々心配していましたが、
特に痒がる様子もなく、育児書やネットで調べてみると
どうやら結膜炎でもなさそうだし。。。
他の目の病気でも??? と思っていたら、今朝も少し目やにがあったものの、
充血は無くなっています。
でもしばらくは様子を見ておきたいと思います。

話しは変わり・・・

ほんの数ヶ月前までは【アンパンマン】が大好きだった湊斗。
いつも【アンパンマン】の洋服を着て、ウキウキ♪ と外出していたのに・・・。

ヒーローと石敢當。













今では【アンパンマン】関連のものを持たせようとすると、
すんごい剣幕で拒否しますヽ(`Д´#)ノ

何もそんなに怒らなくてもねぇ~~~。

ちょっとイジワルして持たせたくなる母です((´∀`*))ヶラヶラ


そんな湊斗は【アンパンマン】は卒業しても、やはりヒーローものが好きです。
今はやっぱり【ゴセイジャー】。

そして。。。
【琉神マブヤー】。

まだまだ【シンケンジャー】も好きなようです。


今日は【シンケンジャー】のシャツを着て、外に出ました。
・・・と言ってもジィジの送迎をしてきたのですが・・・。
湊斗が着たものは、T-シャツではありせん。

インナーのシャツです。

これで外に出られると少し恥ずかしい母は、何度も着替える事を要求しました。
しかし、湊斗は全く聞こうとしません。

そしてジィジを送迎している途中に見つけた石敢當で記念撮影。

ヒーローと石敢當。


















【琉神マブヤー】で知った石敢當。
これを見つけた湊斗のテンションは上がりまくりっ!!!(笑)
「でけぇ~~~」と言いながら、喜んでいましたよ。


ここ最近、夏帆の言葉が微妙に変化してきています。
なんとなく単語が単語らしいニュアンスになってきました。
でもまだまだはっきりと言葉にできませんが・・・。
1歳前後には単語を真似て発音できた湊斗に比べて、少し言葉が遅い夏帆。
初めは心配だったけど、2歳までに話せるようになるのが普通だと聞き
とりあえずは、ひと安心。
湊斗が早かったんだよねぇ~。
2歳になるまであと5ヶ月もあるもの。。。
ゆっくり夏帆のペースで成長してね。
みんな夏帆が話せるのを楽しみにしているよ~

ヒーローと石敢當。















今夜は旦那さんは職場の送別会。
私は子どもたちを連れて、夕飯を作りに&一緒に食べるためにジィジ宅へ行く予定。

ここ数日間、ちょっと身体の調子を崩しているジィジ。
早く元気になぁれ~~~♪





同じカテゴリー(子育て日記。)の記事
祝♪ 「特選」♪
祝♪ 「特選」♪(2012-11-01 15:19)

うち遊び。
うち遊び。(2012-10-17 17:15)

産まれました。
産まれました。(2012-10-15 06:18)

2013年のカレンダー。
2013年のカレンダー。(2012-09-28 08:39)

息子よ、覚悟せよ。
息子よ、覚悟せよ。(2012-09-20 09:29)


Posted by minatokei at 16:49│Comments(2)子育て日記。
この記事へのコメント
湊斗くんもそういう年頃なのね。
洋服や靴もそういうのばっかり着だすのよね。
プリントされてるってだけで高いし。
夏帆ちゃんも今にプリキュアとか言ってるんだろうな。
キャラクターもんがいっぱいになりそうだね。
やっとうちは××レンジャーモノから卒業しました(^^)
Posted by まぁちゃん at 2010年03月25日 04:36
TO:まぁちゃんさん
同じ年頃の子たちもこぞってキャラクター入りの洋服を着ています。
なぜにあんなにお高いのでしょう???
夏帆がキャラクターに目覚めるのが怖い・・・って
もうすでにアンパンマンの虜です((´∀`*))ヶラヶラ
Posted by minatokei at 2010年04月17日 14:38
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。