野菜をお肉で巻いて巻いて~♪

2010年03月13日

昨日はお天気が良かったので、子どもたちと公園へ・・・。
朝は洗濯をしたり、軽く部屋を掃除してから出掛けたので
お昼前の2時間程度の外遊び。
子どもたちは結構たっぷりと遊んだようです。

そして私。。。
日焼け対策をしたのにも関わらず・・・。
足元が少し焼けていましたぁ~(´;ω;`)ウゥゥ

゜*☆○o。..:*・☆・*:..。o○☆*゚゜*☆○o。..:*・☆・*:..。o○☆*゚゜*☆○o。..:*・☆・*゜

先日の夕飯のメイン♪
冷蔵庫にあった野菜をしょうが焼用のお肉に巻いてみました。

野菜をお肉で巻いて巻いて~♪















塩コショウしたお肉に適当に野菜を巻いただけ~♪
中の野菜はニンジンだったり、大根だったり、しいたけだったり・・・と変わります。

味付けは砂糖・お酒・醤油(大さじ2ずつ)。
今回は醤油を気持ちの分+α してみました。

夏帆にはまだちょっと無理だけど、4歳の湊斗は食べてくれました♪
(夏帆用には細かく刻んで、ご飯にのっけ盛り丼です。)

毎回のご飯、何を作ろうか、ホントに悩む~~~野菜をお肉で巻いて巻いて~♪
アレコレ料理本を見ても、「コレ、作っても食べないだろなぁ~」というのもあったりで、
あまり冒険できない・・・汗
大人用のご飯と子ども用のご飯。
夏帆はもう1歳も過ぎて、基本的には何でも食べれるけれど、
味付けとかは大人よりは薄くしてあげなきゃいけないんだよね~。
本来なら・・・゚.+:。(●ゝω・)~☆ネッ!!゚.+:
でも実際はあまり変えていないんだよねぇ~。
消化機能の発育にはやはり影響与えちゃうでしょうか???

メニューにしても、食材の組み合わせにしても・・・。
何と何を組み合わせると〇〇の吸収がいい♪ って実践したためしがないし・・・。
毎度の食事に関して、もう少しお勉強したい私です。



゜*☆○o。..:*・☆・*:..。o○☆*゚゜*☆○o。..:*・☆・*:..。o○☆*゚゜*☆○o。..:*・☆・*゜


昨日は外遊びで疲れ、午後にみんなでお昼寝。
子どもたちも昨夜は遅くまで起きて騒いでおり、就寝時間も22時過ぎ。
たぶん今朝は起きてくる時間は遅いはず・・・( *´艸`)
私はいつも通り少し早めに起床して、お勉強タイムです。

明日から宮崎よりお義母さんとおばあちゃんがいらっしゃいます♪ 野菜をお肉で巻いて巻いて~♪
9月に義弟くんの結婚式で宮崎へ行った以来なので、再会が楽しみ♪
湊斗と夏帆の成長にとても喜んでくれるんだろうなぁ~*:.。☆..。.(´∀`人)



同じカテゴリー(うちごはん。)の記事
もずくそば。
もずくそば。(2012-07-19 07:57)

餃子♪
餃子♪(2012-07-03 18:37)

蒸し鶏。
蒸し鶏。(2012-06-11 16:25)


Posted by minatokei at 06:57│Comments(0)うちごはん。
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。