2タヌキ、寝イル。

2010年04月10日

ジィジ宅にて。

お昼寝タイムですが・・・

2タヌキ、寝イル。















私の「ねんね~~~ん♪ (眠って~)」の言葉に湊斗のそばで
一生懸命、寝たふりをする夏帆。。。2タヌキ、寝イル。 かわいい。


でも・・・実は・・・。



2タヌキ、寝イル。















湊斗も寝たふりでしたぁ~~~2タヌキ、寝イル。


2タヌキ、寝イル。














お布団の中で、キャッキャ♪ と笑いあい、全く寝る気配のない2人のチビ怪獣ども。。。

早く寝てよぉ~~~2タヌキ、寝イル。


昼寝しなかったら夕方ころからフンゲェ~マンになって大変だし、
昼寝時間が遅くなったら、夜寝る時間も遅くなっちゃうんだからさぁ~。
どっちも母さんは大変なんだよぉ~~~2タヌキ、寝イル。


毎回、昼寝時間は時計とのにらめっこ。
時計の針が午後3時とか4時とかを過ぎてしまったら、

昼寝をさせるべきか・・・させぬべきか・・・2タヌキ、寝イル。


悩みに悩み・・・気持ちだけが焦ります。



゜*☆○o。..:*・☆・*:..。o○☆*゚゜*☆○o。..:*・☆・*:..。o○☆*゚゜*☆○o。..:*・☆・*゜



今週は通信教育の課題と在宅の仕事で手いっぱいでした。
睡眠時間を削っての勉強&作業は、少しきつい時もあるけどやりがいがあります。
やっと課題も提出し、在宅の仕事も納品したので、一休み。

でもすぐにでも通信教育の次の課題に取り組まなくちゃ~~~。



来週は湊斗の幼稚園の入園式があります 2タヌキ、寝イル。 2タヌキ、寝イル。 2タヌキ、寝イル。
とても楽しみ~。

先月末に行われた2回目の導入保育では入園式の練習がありました。
(入退場の仕方と名前を呼ばれて返事の仕方くらいの短時間でしたが・・・)

同じ新入生の年上のお兄ちゃんと手をつないで教室に入ってきた瞬間、
こんな風に親以外の大人の言う事もきちんと聞けるようになったかと思うと、
なぜかホロ~~~っときた。

おいおいっ、入園式の練習でかいっ???
本番、大丈夫か、私・・・っっって。

卒業式じゃなく、入園式で泣くなんて、あり得ないですよねぇ~~~2タヌキ、寝イル。

園生活が始まったら、今よりも早起きで、週2回のお弁当。。。
しばらくは生活のリズムに慣れるまで大変だね~。
来週の今頃は、ヒィ~ヒィ~しているかも・・・2タヌキ、寝イル。 頑張ろう。。。





同じカテゴリー(子育て日記。)の記事
祝♪ 「特選」♪
祝♪ 「特選」♪(2012-11-01 15:19)

うち遊び。
うち遊び。(2012-10-17 17:15)

産まれました。
産まれました。(2012-10-15 06:18)

2013年のカレンダー。
2013年のカレンダー。(2012-09-28 08:39)

息子よ、覚悟せよ。
息子よ、覚悟せよ。(2012-09-20 09:29)


Posted by minatokei at 05:59│Comments(3)子育て日記。
この記事へのコメント
初めまして。GreenSmileです。

あまりにも可愛らしい寝顔ですね。
寝たふりだなんて、すごい演技派です(*^_^*)

将来を期待したいです☆
Posted by GreenSmile at 2010年04月10日 06:53
入園式でもホロッときますよ~
私も毎回です。ここ数年毎年ホロッとしてますよ(@´゚艸`)ウフフ
Posted by AyayaAyaya at 2010年04月11日 10:04
TO:GreenSmileさん
訪問&コメントありがとうございます。
いつもこんな風にして遊んでいるんですよ~。
一刻も早く寝かしつけたい私にとっては・・・(;´Д`A ```
時には怒りが込みあがってくる時もあります( *´艸`)


TO:Ayayaさん
子どもって親の見てない所で成長してるんですね~。
今回、そう思いました。
入園式・・・あとでブログの方で報告しますね。
Posted by minatokei at 2010年04月22日 10:44
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。