天気の良い日は・・・♪

2010年02月10日

昨日の石垣島は午前中はお天気もよく、心地よい時間を過ごしました。
早めにお昼ご飯の支度をして、旦那さんがお昼休みに戻ってくるまでの間、
お散歩に出かけました~~~((´∀`*))
まだ2月だというのに、半そでで歩き回ると、少し汗がにじんできます。
子どもたちも汗びっしょりです( *´艸`)クスクス
本島に比べても気温は少し高かったんですよね~~~。

天気の良い日は・・・♪











近くの保育園の庭をのぞいたり、バス停にあるベンチに座ってみたり
よそんちの出入り口の段差にちょこんと座ってみたり・・・
2人で嬉しそうに手をつないで歩いていました♪

湊斗が夏帆の歩幅に合わせ、ゆっくり手を引いて歩く姿。。。
夏帆がムチムチの手でお兄ちゃんの手をしっかり握り、少し遅れてついて行く姿。。。
みているだけで気持ちがほっかりします。

その姿を写真に撮ろうと何度も試みたのですが・・・
私が少し先を急ぐと、夏帆も焦ってついてくる。(置いていかないってば~ニコニコ)
仕方ないから後姿でも取ろうと立ち止まると、夏帆もトマル。
湊斗に夏帆の手を引かせて、先を歩かそうとすると、
夏帆は私に向かって手を伸ばして、「おいで~~~」のポーズ。
それでも私が頑張って写真を取ろうと、動かないでいると、泣き始める夏帆。

もぅ~~~、あなたたちの可愛い姿を取りたいだけなんですけど~~~ぐすん
夏帆が泣き始めて、すぐにギブアップです。


゜*☆○o。..:*・☆・*:..。o○☆*゚゜*☆○o。..:*・☆・*:..。o○☆*゚゜*☆○o。..:*・☆・*゜



そして昨日のおやつは・・・
前日につくった【ベークドチーズケーキ】です♪♪♪

天気の良い日は・・・♪  











私がチーズケーキ系が大好きなので何度も何度も作っているので
我が家では定番のスイーツです。←私だけが勝手に定番だと思っています。

湊斗も夏帆も「おいしい~~~♪」と言って、パクパク食べてくれます。
こうして手作りおやつを嬉しそうに食べてくれると、ホントに嬉しい~*:.。☆..。.(´∀`人)
また作っちゃおうかなぁ~~~なんて、調子に乗ってしまいます。

作ったその日よりも、翌日・・・さらにはその次の日・・・と生地がしっとりしてたまらんラブ
あと2切れ残っているから、今日もこのスイーツでおやつタイムの予定です♪


゜*☆○o。..:*・☆・*:..。o○☆*゚゜*☆○o。..:*・☆・*:..。o○☆*゚゜*☆○o。..:*・☆・*゜



昨日、ずっと編み溜めていたモチーフたちを、やっとつなぎ始めました。

天気の良い日は・・・♪










ひざ掛け&子どもたちの肌掛けになる予定です。
今、ひたすら横に編み続けています。
これがなかなか大変です。
今週中には出来上がるといいなぁ~☆:*・゚(●´∀`●)ホェ:*・゚

ぽかぽか暖かい石垣島。。。
確か去年の3月の後半は寒い日がありました。
(旦那の職場の行事について行った日が寒かったです)
この冬。。。これからまた寒い日が到来するかな~。
このひざ掛けを使う日は来るでしょうか???







同じカテゴリー(子育て日記。)の記事
祝♪ 「特選」♪
祝♪ 「特選」♪(2012-11-01 15:19)

うち遊び。
うち遊び。(2012-10-17 17:15)

産まれました。
産まれました。(2012-10-15 06:18)

2013年のカレンダー。
2013年のカレンダー。(2012-09-28 08:39)

息子よ、覚悟せよ。
息子よ、覚悟せよ。(2012-09-20 09:29)


Posted by minatokei at 08:13│Comments(2)子育て日記。
この記事へのコメント
うわぁぁ〜、半袖!?
今日の東京はまた寒さが戻ってきたので、羨ましい限りです。。。
湊斗くん、しっかりお兄ちゃんだね〜
想像しただけで、かわいらしい♪♪

カギ編み、素敵!!
大変そうだけど、これが出来上がったら素敵だろうなぁ〜
Posted by mari at 2010年02月11日 01:24
TO:mariさん
また寒さが戻ってしまいましたが、東京はもっと寒いね~。
こちらで寒い寒いと言っていたら、mariさんに怒られそうだわ(笑)
湊斗、しっかりお兄ちゃんになってきました。
お兄ちゃん権力を振りかざす時もあります(´;ω;`)ウゥゥ
かぎ編みのモチーフつなぎもそろそろ仕上がりそうです。
その時はUPするので、見てくださいね~♪
Posted by minatokei at 2010年02月16日 09:19
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。