シンケンジャーにはまる。

2010年01月21日

最近は、シンケンジャーにはまっています。
   ・
   ・
   ・
私・・・ではなく、湊斗。。。ニコニコ

今日、TSUTAYAに行って、湊斗の大好きなシンケンジャーのDVDを借りてきました。
これまで第1巻から4巻まで、借りている期間は1日に何度も何度も繰り返し鑑賞。
おかげで湊斗は場面ごとのセリフを覚え、シンケンジャーになりきって遊んでいます。

シンケンジャーにはまる。





細かいキャラクターの名前までは分かりませんが、母も詳しくなりました。
いつも半ば強制的にDVDをみせられている夏帆もシンケンジャーに過剰に反応するようになりました。

こちらは私たちからの湊斗へのX'mas プレゼント♪ (今頃、ご紹介♪)

ピカピカ【シンケンオー】ピカピカ

シンケンジャーにはまる。











このひとつひとつの形を変えると・・・



シンケンジャーにはまる。















こうして・・・こうやって・・・と説明しながら組み立てます。


そして出来上がると。。。

ジャジャ~~~~ン♪

シンケンジャーにはまる。

















こんなのが出来上がります((´∀`*))ヶラヶラ


そして湊斗がこのシンケンオーで遊んでいる間、触れることの許されない夏帆は・・・


シンケンジャーにはまる。 











こんな感じで、おもちゃ箱の中から他のオモチャを取り出して遊んでいます。


最近は何でも同じものを欲しがる夏帆。
最近は数あるオモチャの中で、夏帆が遊んでいるものをわざわざ欲しがる湊斗。

兄妹ゲンカの原因。。。

そのたびに、負けて悔しがって泣く夏帆。
たった1歳でも悔しい思いは1人前。
ホントに譲れないときは、湊斗に歯向かっていくたくましい夏帆。
(こうして下の子は強く育っていくのよね・・・ベー)

どんなにお願いしても湊斗が貸してくれないと感じると、
すぐに他のオモチャを取り出して遊ぶ夏帆。
気持ちに切り替えも、悔し涙から立ち直るのも早い。(*≧m≦*)


ホントはいつでもどんな時でも2人、仲良く穏やかに過ごしてほしいけど、
兄妹間のこんな争いごとも必要ですよね~~~( *´艸)( 艸`*)

ときには私も心穏やかに仲裁に入れない時もあるけれど、
これも子どもたちの成長過程・・・。
心を広く、温かく見守っていきたいと思います*:.。☆..。.(´∀`人)


余談ですが・・・
TSUTAYA石垣店では、バーゲンブックのコーナーが設けられていて
一部対象の本が、半額で売られています。期限はいつまでか分かりません(;´Д`A ```
人それぞれ、必要な本は異なると思いますが、気になる本を発見できるかも???



※コメントはタイトル横からクリックしてね♪




同じカテゴリー(子育て日記。)の記事
祝♪ 「特選」♪
祝♪ 「特選」♪(2012-11-01 15:19)

うち遊び。
うち遊び。(2012-10-17 17:15)

産まれました。
産まれました。(2012-10-15 06:18)

2013年のカレンダー。
2013年のカレンダー。(2012-09-28 08:39)

息子よ、覚悟せよ。
息子よ、覚悟せよ。(2012-09-20 09:29)


Posted by minatokei at 16:16│Comments(2)子育て日記。
この記事へのコメント
夏帆、たくまし過ぎて
おばちゃんみたいになったら大変だよー!
だははは☆
Posted by 崎枝のおばー崎枝のおばー at 2010年01月21日 16:38
TO:崎枝のおばーさん
夏帆はすでに君に似てる。。。((´∀`*))ヶラヶラ
Posted by minatokei at 2010年01月26日 09:09
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。