生まれて初めての。。。

2009年08月14日

生まれて初めての。。。

















今日、日付が変わってしまったので、昨日、平成21年8月13日
生まれて初めての夏帆の誕生日を祝いました~。

2番目ということもあり、育児に余裕が出るかなぁ~なんて思っていましたが、
上の子♂3歳はう~まく~絶頂期。
毎日2人の世話に追われ、朝から晩までパタパタ生活。
この1年はあ~~~~~~っという間でした。
正直、もう1年経つの??? って感じです((´∀`*))ヶラヶラ


゜*☆○o。..:*・☆・*:..。o○☆*゚゜*☆○o。..:*・☆・*:..。o○☆*゚゜*☆○o。..:*・☆・*゜



今夜はいつもお世話になっているジィジとバァバを招待して
夏帆の ピカピカBirthday Partyピカピカ をしました。

数日前にオードブルと誕生日のケーキを注文。
うちは簡単に赤飯ならぬ赤米を炊き、コーンポタージュスープを作り、
サラダを準備しました。

いつもと違い、豪華な食卓に湊斗は大興奮。
「すっげぇ~~~」を連発していました。(←オードブルに・・・ガ-ン)

生まれて初めての。。。













ツーショットをデジカメに収めようとしましたが、なかなか2人揃って目線をくれず。
・・・っていうか、食べモノに夢中。。。

生まれて初めての。。。












夏帆、オードブルのチキンに豪快にかぶりつきますびっくり!
食への関心が高く、自分で口に運びたいらしく、横から手を添えようとすると
ものすごい勢いで私の手を払いのけますぐすん
食べモノに対する執着心は、ちゃんと1歳児にもあるんですね~~~( *´艸)( 艸`*)ププッ


こちらはメームイのキャラクターのケーキ。
何度かこちらのケーキをいただいたことがあるんですが、
誕生日ケーキを注文したのは初めて。。。
電話対応がすごく丁寧で、キャラクターの要望とかも聞いてくれて良かったです。

生まれて初めての。。。













最近、お兄ちゃんの影響でアンパンマンにでてくるキャラクターが大好きな夏帆。
このケーキを見て少し興奮気味。。。・:*ゞ(∇≦* )
ほんの少し、夏帆もケーキを食べました。
今日は初めてケーキの味も堪能した夏帆です♪♪♪


そして今度は【タンカユーエー】♪ 
(※沖縄以外の友人へ。。。1歳の誕生日に将来を占う、沖縄でよくみられる行事です)

今回はボール、ハサミ、電卓、筆ペン、お金、ご飯を並べました。
夏帆は電卓を取り、次に横にあった筆ペンを取りました。
将来はどんな子になるんだろう???
電卓にペンというと、税理士??? 
どんな仕事がある??? 私にはよく分かりません汗

湊斗の時は工具、電卓、ペン、お金、ご飯、あと他にも何かを置いたけど・・・
湊斗は工具を取って、お金を選択しました。
きっと手に職をつけて、汗水たらしてお金をたくさん蓄えるんだろうな。。。
・・・と親の私たちは勝手に妄想に浸っておりました (´艸`)ムププ

どんな職業につくにせよ、本人たちが自身で選択し、
胸を張って仕事をして、自分の人生において幸せを感じるのであれば、
これ以上の望みはありません。

頑張れ、我が子たち ♪(*´▽`)*´▽`)*´▽`)ノ ♪フレーフレー♪


そして夏帆への誕生日プレゼント。
アンパンマンのギター。

生まれて初めての。。。













ホントは湊斗が欲しがっていたものなので、湊斗に取られるのは時間の問題。
実際、ラッピングをはがして数分もしないうちに、湊斗が遊んでいますベー
一応湊斗は遊んだら、ちゃんと夏帆にも貸してくれます ラブ その優しいところが大好きさっ♪
兄妹仲良く遊んでくれたら、それで良し♪+.゚(*´∀`)b゚+.゚ダネー♪

゜*☆○o。..:*・☆・*:..。o○☆*゚゜*☆○o。..:*・☆・*:..。o○☆*゚゜*☆○o。..:*・☆・*゜

夏帆へ

1歳のお誕生日おめでとう。
1年前の今日、あなたは元気に生まれてきてくれました。
あなたが我が家へ来てからは、いっそう賑やかになりました。
お兄ちゃん同様に私たちに幸せを運び、笑顔を増やしてくれます。
本当にどうもありがとう。

いつもみんながあなたの成長を笑顔で見守っています。

お兄ちゃんと仲良く、素敵な女の子に育ってね。


゜*☆○o。..:*・☆・*:..。o○☆*゚゜*☆○o。..:*・☆・*:..。o○☆*゚゜*☆○o。..:*・☆・*゜




☆つ ♪ い ♪ で ♪ に☆

旦那さんが 「たまにはいいんじゃない???」 といってくれたので
今夜はグビグビグビッっと缶チューハイをいただきました。

大好きな【氷結 グレープフルーツ】が店頭になく、コレ。

生まれて初めての。。。


















何年ぶりだろう。。。*:.。☆..。.(´∀`人)
湊斗を妊娠した以来、お酒というお酒をたんまりと飲んだ記憶がありません。
湊斗の授乳期間も結構長かったしね~((´∀`*))ヶラヶラ


久しぶりに飲むと。。。ほろ酔い気分♪♪♪☆:*・゚(●´∀`●)ホェ:*・゚ ♪♪♪




・・・にはまだまだ量が足りないらしいベー



同じカテゴリー(子育て日記。)の記事
祝♪ 「特選」♪
祝♪ 「特選」♪(2012-11-01 15:19)

うち遊び。
うち遊び。(2012-10-17 17:15)

産まれました。
産まれました。(2012-10-15 06:18)

2013年のカレンダー。
2013年のカレンダー。(2012-09-28 08:39)

息子よ、覚悟せよ。
息子よ、覚悟せよ。(2012-09-20 09:29)


Posted by minatokei at 00:44│Comments(11)子育て日記。
この記事へのコメント
誕生日、おめでとうございます☆
私も「え~、もぉ~?」って1年の速さを実感、痛感してます。
私たちもブログ上で結構長いお付き合いね(^^)
チキンをくわえた夏帆ちゃん、可愛くて最高だね♪
いい記念写真だ!
段々女の子らしくなって、可愛さも増して
これからも成長が楽しみです。
minatokeiさんもこの1年、おつかれさま(^O^)/
もっとお祝いのお酒を飲ませてあげたいよ。
これからも家族が健康で楽しく過ごせますように☆
Posted by まぁちゃん at 2009年08月14日 05:48
おめでとうございます〜(*≧m≦*)
本当に早いですねっ

湊斗くんのお兄ちゃんぶりも本当にかわいくてたまらないですねぇ
麗しきキョウダイ愛にうるうるしちゃいます (*^_^*)
Posted by 土の種 at 2009年08月14日 06:03
夏帆ちゃん1歳の誕生日おめでとう**

チキンをくわえてる夏帆ちゃんおねえちゃんになってますね~~
私はブログを通してしか拝見できませんが成長を感じますよ♪
これからも夏帆ちゃんの健やかな成長を陰ながら楽しみに見守ってます(^^♪
Posted by kokko202 at 2009年08月14日 07:15
夏帆ちゃん1歳かぁ~
早いなぁ~
いつもブログで成長を見てるから
なんか嬉しいなぁ♪
タンカユーエー・・・
初めて聞きました
沖縄の行事!?なんだね
また1つ勉強になった
Posted by CHI-KO at 2009年08月14日 07:44
なつほちゃん、お誕生日おめでとうございます♪♪
本当、あっというまにきゃわいく成長しましたね~これからも、兄妹なかよくすくすく成長してね☆

コメント、ひさびさですが、ちょくちょくのぞいておりました^^
kさん、お元気ですか~ほろ酔い気分うらやましい~
私事ですが、来月に第三子誕生予定です。。。まだまだ飲めない;;kさんの丁寧な育児、見習いますね☆

ではまた~更新たのしみにしてまーす。
Posted by こーこ at 2009年08月14日 22:40
久しぶりにコメントします!

夏帆ちゃん,お誕生日おめでとう(≧ε≦)


なんだか自分,早く感じます!!自分わまだ子供いなくてわからないのですが,子供の成長する様を見守る親の気持ちが少し伝わりました(っ>∀<⊂ミ
なんだかホントに嬉しいんですね!!


電卓と筆ペン……目指すわ「公認会計士」ですね!!



夏帆ちゃんが生まれてからの一年間,子育てお疲れさまです”(ノ><)ノ
そして,これからも頑張ってください!!
自分わネット上でわあるけど,ホントに応援してます。。。


たまにわ息抜きでお酒も良いと思いますよV(^-^)

あ!氷結も良いですが,「カクテルパートナー」の「カシスオレンジ」も大変美味しいのでぜひ……笑
Posted by ヨモチモチ at 2009年08月15日 09:15
出遅れてしまいました!
夏帆ちゃん1歳のお誕生日おめでとうございます!

チキンをほお張る夏帆ちゃん、かわいいですね~^^
筆ペンを取られたとのこと・・・
うちは2人とも筆を最初に取りましたが「筆は芸術家だ!」って皆で言ってました^^;
夏帆ちゃん、電卓も取ったら、「お金のスペシャリスト系」になりそうですね^^

久しぶりのお酒、「ほろ酔いにはまだまだ量が足りない」
って、minatokeiさんスゴイ^^
私は3年ぶりくらいに飲んだ時は、ほろ酔いでした^^;
Posted by いのり at 2009年08月15日 10:37
遅ればせながら・・・・

1歳のお誕生日おめでとうございます。

すごく素敵な誕生日会・・・^^

笑顔が素敵ですね・・^^

あは・・

私もそろそろアルコールがいただけそうですよ・・・^^
Posted by あずみあずみ at 2009年08月16日 01:49
わ~^^
一才のお誕生日おめでとうございます^^

生まれてから一才まで、
笑った~♪
寝返りできた~♪
はいはいした~♪
バイバイした~♪
つかまり立ちした~♪
歩いた~♪
と、毎日の成長がとても楽しみな一年ですよね~^^

毎日パタパタ~で・・・
ホント!!あっという間ですね^^
でも、minatokeiさんは子育てを楽しんでいるのが
わかります♪
これからも夏帆ちゃんの成長を楽しみにしてますよッ♪
Posted by RaccoonRaccoon at 2009年08月16日 21:01
ステキな誕生祝いが出来たようですね(^_-)-☆
夏帆ちゃんの将来も楽しみな選択
どんな大人になるのかしらね、
湊斗くんもすっごくいいお兄ちゃんに成長していて
とっても微笑ましい写真に癒されております。

夏帆ちゃん1歳おめでとう♪
(o'д')ノ☆゚*。Congratu★lations。*゚☆ヽ('д'o)
Posted by AyayaAyaya at 2009年08月17日 21:40
夏帆への誕生日メッセージをヾ(@^∇^@)ノ アリガトウゴザイマス♪

TO:まぁちゃんさん
ありがとうございます♪
まぁちゃんさんとの付き合いももう1年を越したんですよね。
なんかあっという間と言うか、まだ1年???っていうか。。。
これからも子どもたちの成長を見守って下さいね。
本島に戻った時はぜひ美味しいお酒を共に・・・ (´艸`)ムププ


TO:土の種さん
ありがとうございます。
日々兄妹ともに仲良く過ごしてくれるようになってきたので
私も大変な育児の中、幸せなひとときを感じるようになりました。


TO:kokko202さん
ありがとうございます。
これからも夏帆の成長を見守って下さいね♪
またイベントとかでお会いできるといいですね。


TO:CHI-KOさん
タンカユーエーって面白いですよね。
子どもたちの成長に合わせて沖縄の習慣や行事などを改めて知ることができ、
沖縄の良さを実感しているところです。
CHI-KOさんにももっと紹介できるといいなぁ~((*´∀`*))


TO:こーこさん
ありがとう♪
この1年あっという間だったよ~。。。っていうか、
第3子なんて聞いてないよ~~~。しかも来月出産なんてビックリ!!
元気な赤ちゃん誕生を楽しみにしているね♪


TO:ヨモチモチさん
ありがとうございます♪
この1年は大変でしたが、楽しかったですよ。
応援メッセージもありがとうございます。
オススメの缶チューハイ、試してみますね♪(*`▽´*)♪


TO:いのりさん
ありがとうございます♪
「筆」って芸術っていうのも聞いたことがあります。あと「文豪」も・・・。
どっちにしても私には縁の遠い職業。。。
電卓の「お金のスペシャリスト系」っていうのも数字には弱い私。
誰に似たんでしょうね~~~・:*ゞ(∇≦* )
お酒・・・私、大酒飲みではありませんよ~。(←一応アピール♪)


TO:あずみさん
ありがとうございます♪
誕生会って節目なので大切にしてあげたいですよね。
そのうちアレコレ注文が入って誕生会もやりにくくなるのかなぁ~(つω`*)
あずみさんもそろそろお酒、解禁ですか???
楽しみですね~~~( *´艸)( 艸`*)


TO:Raccoonさん
ありがとうございます♪
ホントに生まれてこの1年の成長は1日1日が発見の連続でした。
これからもたくさんの発見があるので楽しみです。
これからもブログで成長ぶりを一緒に楽しんでくださいね。


TO:Ayayaさん
ありがとうございます♪
夏帆の将来もホントに楽しみです。
湊斗も日々お兄ちゃんぶりを発揮し、兄妹仲良く過ごしています。
時にも喧嘩もあるけれど、笑顔が絶えません。
こんな何気ない幸せを感じられるのっていいですよね。
Posted by minatokei at 2009年08月24日 01:33
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。