ご飯大好き~♪

2009年08月10日

離乳食を始めた当初から、夏帆は食べるのがとても上手。
たぶん食べるのが大好きなんだろうなぁ~~~という予感はしていました。

いつ頃からか分かりませんが、食卓に湊斗の分と一緒にご飯を並べないと
目にも止まらぬ早さで、夏帆が湊斗のご飯に手をつけるようになりました。

食卓の上にご飯の準備が終わるまで、手をつけないようにと
食卓から夏帆を離すと大泣き&大暴れ汗

今では先に夏帆が手づかみでご飯を食べることができるようにして
夏帆が上機嫌でご飯を食べている間に、家族全員のご飯を食卓に並べます。

ご飯大好き~♪












夏帆、大きな口~~~♪( *´艸)( 艸`*)ププッ

ご飯大好き~♪












手づかみで上手にご飯を口に運びます♪
机の上には夏帆のご飯が散らばっています(;´Д`A ```

手づかみで自分でご飯を食べるようになると、
スプーンやフォークも上手に使えるようになると、育児書にあったので
特に強制的に止めさせずに自由に食べさせています。
もちろん落ちたものは口に運ばないように・・・と気を付けていますよベー

ご飯大好き~♪












とっても満足~~~♪゜*☆○o。..:*・ヾ(●´∀`人´∀`●)・*:..。o○☆*゚♪


時々はお兄ちゃんが・・・

ご飯大好き~♪












優しく口に運んでくれることもあるんです。
(夏帆、なぜか険しい顔をしています。クーラーの効いている部屋でなぜか湊斗も汗かいてるし・・・)

これからみんなでもっともっと美味しいモノを食べようね~~~♪



同じカテゴリー(子育て日記。)の記事
祝♪ 「特選」♪
祝♪ 「特選」♪(2012-11-01 15:19)

うち遊び。
うち遊び。(2012-10-17 17:15)

産まれました。
産まれました。(2012-10-15 06:18)

2013年のカレンダー。
2013年のカレンダー。(2012-09-28 08:39)

息子よ、覚悟せよ。
息子よ、覚悟せよ。(2012-09-20 09:29)


Posted by minatokei at 06:15│Comments(4)子育て日記。
この記事へのコメント
ご飯大好きって顔に書いてあるね~♪
うちの子食が細くて心配したよ~(ToT)/~~~
良く食べてくれるって健康な証拠いいことよ(o´・ω-)b ネッ♪
いっぱい食べべて大きな~れ
Posted by AyayaAyaya at 2009年08月10日 07:32
お久しぶりです。
大きなお口、めっちゃかわい~^m^
うちも早いもので5ヶ月。来月から離乳食開始です。
お兄ちゃんの食べっぷり見てると下も食欲旺盛になる予感。
早生まれでも体の大きさだけは直ぐに追いつきそうです^_^;
Posted by sasuke at 2009年08月10日 10:03
おぉ~物凄い食べっぷり・・・

作りがいがありますねぇ~~^^

うちも最近食べるようになって、今では同じ物じゃないとダメなんです・・

ちょっと早い様な気がしますが・・・

子供の成長ってすごいですね^^
Posted by あずみあずみ at 2009年08月11日 02:16
TO:Ayayaさん
お子さんが食が細いのも心配されたでしょう。。。
うちの夏帆も標準よりも小さめなので、離乳食をたくさん食べて
大きくなってもらわねば・・・((´∀`*))ヶラヶラ


TO:sasukeさん
兄弟そろって食べる食事もおいしいですよね~♪
食事する可愛い写真のUPを楽しみにしていますね。


TO:あずみさん
うちの夏帆も最近は同じものを欲しがり、
一口食べて、イマイチ・・・なのは食べたがりません。
もう好き嫌いっていうか、食わず嫌いも出てきました。
完了期になったとはいえ、離乳食作りは大変です(´・ω・`;A) アセアセ
Posted by minatokei at 2009年08月24日 00:49
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。