大漁 (?) ~♪

2009年08月03日

誰かが教えたわけではありませんが、魚釣りの真似をするようになった湊斗。
先日、買い物に行ったしま〇らで、おもちゃをせがまれ、買ってあげました。

今夜は大漁じゃ~~~(*´▽`)*´▽`)*´▽`)ノ ♪

大漁 (?) ~♪

















先ちょに磁石がついていて、なかなかすぐにはくっつきません。
湊斗、集中して魚釣りをしています (´艸`)ムププ
これで集中力がUPするでしょうか???

魚(名前が分かりません・・・)、カニ、エビ、タコ、イカ、ヒラメ。。。

今日の夜ご飯は何かな~~~??? と言いながら楽しんでいる湊斗。
さまざまなモノを釣ってきては、私に捌くようにと言ってきます。
夏帆が寝ている間に、夕食の準備をしながら、しばし一緒にままごとタイム。。。

こんなして・・・こんなするんでしょ??? と言いながら魚などを捌く真似をする私。
ママ、違うよ~ こんな~して こんな~!!! わかった??? と
湊斗から軽く指導が入りますガ-ン
もうっ、夕飯の準備をさっさと終わらせたいんですけど~~~ぶーん



そして夏帆。。。
お兄ちゃんのオモチャを見つけては
魚釣りのシミュレーション中です(*≧m≦*)

大漁 (?) ~♪ 



 えいっ!!!





大漁 (?) ~♪ 


 やぁっ!!!





大漁 (?) ~♪ 








 とぉ~~~~っ♪







新体操をしているように見えるのは私だけ???



最近、夏帆は湊斗のモノを欲しがります。
湊斗のオモチャ、絵本などを手にとって遊ぶようになりました。
そして夏帆は湊斗の真似をして・・・
湊斗は夏帆の真似をして・・・
いつも2人でケラケラ笑って遊んでいます。

2人、とっても仲良しだね~~~♪♪♪

時には欲しいモノを取り合ってケンカするけどね~~~。
負けて悔し泣きをするのは、いつも夏帆。


み~な~と~ぶーん
先に夏帆が持って遊んでいる時は、横取りしないで遊ばせてあげてよ~。
そのうち夏帆の逆襲がやってくるぞ~~~((´∀`*))ヶラヶラ


私は2人姉妹の上で、あまりよく分かりませんでしたが・・・


なるほど・・・


下の子の方が、『ガンジュ~(丈夫・元気)』、『う~まく~(やんちゃ)』 になるって
この2人見てたら分かるわ。。。ベー






同じカテゴリー(子育て日記。)の記事
祝♪ 「特選」♪
祝♪ 「特選」♪(2012-11-01 15:19)

うち遊び。
うち遊び。(2012-10-17 17:15)

産まれました。
産まれました。(2012-10-15 06:18)

2013年のカレンダー。
2013年のカレンダー。(2012-09-28 08:39)

息子よ、覚悟せよ。
息子よ、覚悟せよ。(2012-09-20 09:29)


Posted by minatokei at 01:42│Comments(6)子育て日記。
この記事へのコメント
あっはっはっは・・・

きっと釣りバカになると思います・・・集中力UPですね^^きっと・・・・

でも・・・

それよりも、夏帆ちゃんすごい!^^新体操している様に見えますよ・・^^

もうすぐ1歳・・・

きゃん!楽しみだね・・^^
Posted by あずみ at 2009年08月03日 02:00
夏帆ちゃん、使い方バッチリだね!
おにぃちゃんがいるから、何でも憶えるの早いはずよ~
うちの次男がそうだったから。
2歳くらいの時、おもちゃを貸してくれた長男に向かって
「やっぱりにぃーにぃーだねー、優しいね~」って
褒めてました。大人の真似も上手。
女の子は言葉も早いっていうから、すごく楽しみだね♪
湊斗くん、タジタジだはずよ。
Posted by まぁちゃん at 2009年08月03日 06:22
そろそろ兄弟げんか増えるかもね~
ケンカも勉強さっ!
なんて言ってはみたけど・・・
CHIKOいつも怒ってばかりかも((笑
Posted by CHI-KO at 2009年08月03日 10:31
可愛い新体操選手ですね~☆

そしておもちゃを妹に貸すなんてやさしいお兄ちゃん♪

兄妹っていいですね(*^^*)
Posted by SANAHANASANAHANA at 2009年08月03日 10:47
夏帆ちゃんもどんどん自我が芽生えてきて
これからが楽しみねぇ~
コメントするの何日ぶりかしら?
↓のケータイケース可愛いねぇ♥
私も編んでみようかなぁ。(@´゚艸`)ウフフ
Posted by AyayaAyaya at 2009年08月04日 07:06
TO:あずみさん
うちのじぃじもいとこたちも「海人」なので
たぶん「海人」になるかもしれません。。。・:*ゞ(∇≦* )ガハッ
おかげさまで・・・
夏帆ももう少しで満1歳を迎えます♪
子どもの成長って早いですね~~~((´∀`*))ヶラヶラ


TO:まぁちゃんさん
ホントに2番目って習得するのが何もかも早いような気がします。
なんとなく夏帆は「がぁ~じゅ~」なとこがあるので
喋りだすと、湊斗だけでなく私もタジタジになるかも~~~(つω`*)


TO:CHI-KOさん
もう少し大きくなったら喧嘩も絶え間なく勃発するのでしょうね。
たぶん私も同等に喧嘩してるかも・・・大人気ない???


TO:SANAHANAさん
今はまだおもちゃ等を貸してくれますが、
もう遊んでいるそばから横取りとかして下の子を泣かせたりしていますよ。


TO:Ayayaさん
ホントに夏帆の自我が芽生えて来て、思うようにいかないと
床に顔をうずめて泣きわめきます。
これから少しずつ衝突する機会も増えるんでしょうね。
携帯ケース、短時間でできるので楽しいですよ。
Ayayaさんなら1日に数個編めちゃうんじゃないですか???
Posted by minatokei at 2009年08月09日 00:20
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。