おろし玉ねぎでしょうが焼き&離乳食。

2009年06月30日

今日も石垣島は蒸し暑い・・・・゜・(PД`q。)・゜・
午前中はなるべくクーラーをつけないようにしていますが
風向きによっては、部屋の中は最悪・・・蒸し風呂状態です。
窓のそばに座っていると風が吹きこむけれど、
ずっと窓際に座ってじっとしていることもできず・・・。
少しでも動くと汗がドバ~っと流れ出てきます。

一番大変なのは夏帆。
赤ちゃんって体温が高い上に、非常に汗っかき。
うちは夏帆に合わせてクーラーがフル回転します。
ただでさえオムツかぶれしやすいので、すぐに汗疹も出てしまうかも。
出てしまったらかわいそうなので、こまめにシャワーを浴びせたり、
オムツも頻繁に取り換えたりと、気を使っています。




゜*☆○o。..:*・☆・*:..。o○☆*゚゜*☆○o。..:*・☆・*:..。o○☆*゚゜*☆○o。..:*・☆・*



今日のうちごはん。

今回はよく参考にするCOOKPADから。。。
【おろし玉ねぎでしょうが焼き】です。

おろし玉ねぎでしょうが焼き&離乳食。  













おろし玉ねぎがいい仕事してます (´艸`)ムププ
たれがとても美味しいですよ~~~♪
ぜひお試しあれ~((´∀`*))

おろし玉ねぎ・・・。
玉ねぎをスライスするのが苦手な私。
ただでさえ涙が出てくるのに、おろすなんて・・・と思っていましたが
我が家には強力な助っ人がっ!!!

【ブラウン マルチクイック プロフェッショナル】 

おろし玉ねぎでしょうが焼き&離乳食。















(amazonより)

鍋の中などでそのままブレンダしたりできます。
器なども傷つけないので重宝しています。

ボールにあらみじんにしたタマネギに数分間使用すると。。。

おろし玉ねぎでしょうが焼き&離乳食。













あっという間にこんな感じです♪
お鍋の中でポタージュスープも作れちゃうそうです。(←らしいです (;´Д`A ```)


我が家ではあまりポタージュスープを好んで飲まないので
まだ作った事がありません。。。私は大好きなんですけどね~。
子どもってポタージュスープは好きじゃないの~~~???
そのうち好んで飲んでくれるようになるかなぁ~。
そのときはこの愛用品の出番です!!!


☆夏帆の離乳食☆

おろし玉ねぎでしょうが焼き&離乳食。  













・軟飯
・真鯛
・ニンジン
・ブロッコリー
(鰹だし)

あとわかめと豆腐のスープ。(撮るのを忘れました。。。)

最近はバナナやヨーグルトを好んで食べるようになりました♪
離乳食って手間暇かかって大変ですね~~~。
時々BFも使って、手抜きもしますヽ(;*´ω`)ゞ エヘヘ。。。
外出時にはランチセット(?)のような市販の離乳食を用います。

早く一緒に外食できるといいなぁ~゜*☆○o。..:*・ヾ(●´∀`人´∀`●)・*:..。o○☆*゚♪



同じカテゴリー(うちごはん。)の記事
もずくそば。
もずくそば。(2012-07-19 07:57)

餃子♪
餃子♪(2012-07-03 18:37)

蒸し鶏。
蒸し鶏。(2012-06-11 16:25)


Posted by minatokei at 15:50│Comments(2)うちごはん。
この記事へのコメント
本当に離乳食って大変ですよね・・・
ちょこっと取るのを忘れて、味付けしちゃったり・・・
私も最近はBFにたよってますよ・・^^
衛生面でも安心だしね・・^^
(って・・・いい訳しています・・><)
でも、↑の離乳食・・美味しそう!私もがんばらなくっちゃぁ~m^^
Posted by あずみ at 2009年06月30日 16:42
おろし玉ねぎ!
私も同じマルチクイックを持っているのに、
おろし玉ねぎは手でおろしてました…。
使えばいいんですね!

ちなみにポタージュ大好きなので、たまに作ります。
大抵はきのこのポタージュですが、
マルチクイックがあるとほんとに便利です。
Posted by 一純 at 2009年07月01日 10:08
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。