大きくなっちゃった~♪

2009年06月05日

ジィジの家にいくと、むしめがねで遊ぶ湊斗。
湊斗の変顔、3連発♪(*`▽´*)♪

大きくなっちゃった~♪














大きくなっちゃった~♪














大きくなっちゃった~♪












最近の湊斗のお気に入りの遊びです。

でも。。。
むしめがねって目が悪くならないのかなぁ~。
親としてはとても心配なので、できればむしめがねでは遊んでほしくありません。

湊斗に何度言い聞かせても、分かってくれないので時間制限で遊ばせています。
本人としてはもっともっと遊びたいようですが・・・
いつも片付けられると、ブ~ブ~文句を言いながら、
やがては、「もっと遊びたいよ~~~」とフンゲェ~しながら自己主張します。

誰だぁ~~~??? こんな遊びを覚えさせたのは???ガ-ン

仕方がないので、むしめがねを持ってベランダへ出て、
ジィジとバァバが大切に育てている植木鉢をのぞき込み、
一緒に虫観察しています(*≧m≦*)


昨日は午前中の晴れ間の見えた空とは打って変わり、午後は豪雨。
慌てて洗濯ものを部屋の中に避難させました。
午前中だけでもお布団を日干しできたから良かった~~~♪

今日は部屋の中に居ると、吹きこむ風が気持ちいい、過ごしやすい一日になりそうです。
長引いている腰痛もだいぶ和らいできたし、無理をしない程度に
午後には外の空気を吸いに、少しお散歩でもしてこようかなぁ~。







同じカテゴリー(子育て日記。)の記事
祝♪ 「特選」♪
祝♪ 「特選」♪(2012-11-01 15:19)

うち遊び。
うち遊び。(2012-10-17 17:15)

産まれました。
産まれました。(2012-10-15 06:18)

2013年のカレンダー。
2013年のカレンダー。(2012-09-28 08:39)

息子よ、覚悟せよ。
息子よ、覚悟せよ。(2012-09-20 09:29)


Posted by minatokei at 10:59│Comments(2)子育て日記。
この記事へのコメント
虫眼鏡で遊ぶ湊斗くん、かわいいですね!^^
確かに見すぎは良くなさそうだけれど
一緒に虫観察なんて、すごく良いことだと思います~
(私は苦手な虫をわざわざ大きく見ることはきっと無理^^;)

昨日の豪雨、久しぶりでしたよね~!
我が家の洗濯物は、やられました・・・(T_T)
Posted by いのり at 2009年06月05日 13:51
TO:いのりさん
実際は私も虫はあまり好きではありません。
私は裸眼で探して、これ見てごらん と指示するのみです(笑)
洗濯もの・・・残念です。
急な雨にやられると、ショックですよね~。・゚・(pゝД;`q)・゚・
Posted by minatokeiminatokei at 2009年06月08日 06:10
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。