発熱。

2009年04月03日

湊斗、夏帆と代わる代わるかかった風邪。
私も危ないなぁ~と思っていたのが見事に的中びっくり!!
水曜の午後から急に体調が悪くなり、夜寝る頃には熱が39.4℃までに・・・ぐすん
風邪のひき始めで、ヤバイと感じて、月曜日に早めに内科受診に行ったのに・・・。
診察してくれた先生は、炎症が軽いからと熱さましのみを処方。
案の定、咳はひどくなる一方。。。水を飲むと痛みます。・゚・(pゝД;`q)・゚・

診察してくれた先生の「風邪がひどくなったら早めに受診して」の言葉。
今でも忘れません。
小さな子どもを2人抱え、風邪がひどくなったからと言って急に預ける所もありません。
ひどくなったら身動きできないのに・・・できないから早めに受診したのに・・・
症状がはっきり分からないと治療できないのは分かっています。

風邪をひいてしまったのは私。
健康管理に問題があったと言われたらそれまでですが、(十分に分かっています)
お医者さんって状態がひどくなってから治すんじゃなくて、
これ以上、ひどくならないように、ケアしてくれないのでしょうか?

授乳中でなければ、とっくに市販の風邪薬を飲んでましたよっムカムカ
風邪をひいてしまった自分のことは棚に上げ、
この先生に当たってしまった不運に凹み、
こみあがる怒りをどう沈めたらいいのか・・・モヤモヤした一晩を過ごしましたベー

本島にいた時は、風邪をひくと早めに受診し、
かかりつけのお医者さんに、これ以上ひどくならないようにと
いつもお薬を処方していただいていました。(私、一応喘息持ちなので・・・)
軽い症状ではお薬は処方されないのが普通なのでしょうか?

でもなんとか一晩で熱は下がり(まだ微熱でしたが)、なんとか元気にやっています。
咳がひどかったせいか、今でも咳をすると横隔膜あたりが筋肉痛のように痛みます。


湊斗も夏帆もまだ時々咳が出ていますが、そろそろ完全復活となりそうです。






゜*☆○o。..:*・☆・*:..。o○☆*゚゜*☆○o。..:*・☆・*:..。o○☆*゚゜*☆○o。..:*・☆・*








今まで畳の部屋からキッチンへの数センチの段差を越えることのできなかった夏帆。

発熱。













ここのラインでいつも抱っこをせがんで泣いていましたが・・・



発熱。













ラインを越える瞬間♪
きっと思い切って、この数センチの段差を下りたんだろうなぁ~((´∀`*))

これで、どの部屋へも自由に行き来が出来るようになりました ♪

私の歩くのを後から、「たったったった・・・」と言いながらついて回ります。
でもまだこの数センチの段差を上ることは出来ないんだよね~( *´艸`)クスクス



同じカテゴリー(子育て日記。)の記事
祝♪ 「特選」♪
祝♪ 「特選」♪(2012-11-01 15:19)

うち遊び。
うち遊び。(2012-10-17 17:15)

産まれました。
産まれました。(2012-10-15 06:18)

2013年のカレンダー。
2013年のカレンダー。(2012-09-28 08:39)

息子よ、覚悟せよ。
息子よ、覚悟せよ。(2012-09-20 09:29)


Posted by minatokei at 02:29│Comments(3)子育て日記。
この記事へのコメント
ブログ書いてる場合じゃないでしょ!
早く寝なさいよ~(~_~;)
別の病院で楽になる薬もらって
早く治して!!
インフルB型も流行ってるのでそこらへんも気をつけて
病院にいっておいで。
Posted by まぁちゃん at 2009年04月03日 04:44
ぜんそく持ちは辛いですよね(@_@;)
早めに受診したのにひどくなっちゃうなんて・・・
↑インフルエンザもまた流行ってるみたいですから
本当に気を付けて下さいね。
Posted by Ayaya at 2009年04月03日 15:46
TO:まぁちゃんさん
そうですよね~。まぁちゃんさんのおっしゃる通り!!!
睡眠が大事だと分かっているのですが、横になると急に咳き込んで眠れず、
温かい紅茶を飲みながらのブログ更新です(笑)
このあとちゃんと授乳して、熟睡。。oOzzz
しっかりと良い質の睡眠を取りましたよ。
どうにか再度病院へ行くことなく、回復へ向かっています。
ご心配ありがとうございました。
インフル、まだ流行っているんですね。
石垣では・・・流行っているとはまだ耳にしていません。
内科受診へ行った時には、インフルは流行っていないけど
ちらほら居る・・・と先生は言っていましたけど。
まぁちゃんさんも気を付けてくださいね。


TO:Ayayaさん
そうそう。。。ホントにひどい話ですよね~。
当たった先生が悪かった・・・と思う以外にありません。
インフルはまた流行っているんですか???
かかった者から言わせてもらうと、「もう勘弁して~~~」って感じです。
Ayayaさんもお気をつけて。。。
Posted by minatokei at 2009年04月04日 07:32
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。