さっぱり鶏野菜。

2009年06月05日

久しぶりに料理ネタ。
ここ2~3週間、腰痛で、お料理をサボリ気味でした。
ほぼ毎日、毎食。。。
お店のお惣菜やほっともっとなどのお弁当を買ってきてもらっていました。

さっぱり鶏野菜。














鶏もも肉を一口大に切り、塩こしょうで味付けしたら、軽く片栗粉をまぶしてフライパンで焼く。
冷蔵庫にある野菜を前もって刻んでおいて、その野菜の上に焼いたお肉をのせ、しばらく放置。
するとお肉の余熱で野菜がしんなりいい感じになります。
あとはお皿に盛りつけて、ポン酢をかけて、できあがり~~~((*´∀`*))


子どもたちと遊びまくって、料理する時間がないときによく作ります。
家族みんな・・・特に湊斗がポン酢大好きなので、
バクバク食べてくれる、我が家のお助け料理の逸品です。(←勝手に思っています)

お野菜不足な時、冷蔵庫掃除の時、好きなお野菜で手軽にできますよ~♪




赤ハイビスカス


最近は黒酢を使った料理のレシピを探しています。
どなたか 「コレ いいよ~♪」 ってオススメレシピがあれば、ぜひ教えてください♪




同じカテゴリー(うちごはん。)の記事
もずくそば。
もずくそば。(2012-07-19 07:57)

餃子♪
餃子♪(2012-07-03 18:37)

蒸し鶏。
蒸し鶏。(2012-06-11 16:25)


Posted by minatokei at 13:25│Comments(4)うちごはん。
この記事へのコメント
今日の晩ご飯に! いただきっ!!!(^^♪
小麦粉と間違えないようにしなくては・・・( ..)φメモメモ

レシピもらい逃げしますね(*^^)v
黒酢・・・教えられません・・・違う!分かりません・・・・ゴメンね(*^^)v
Posted by kokko202kokko202 at 2009年06月05日 15:27
美味しそう!
私も鶏肉料理大好き!^^
やってみますね・・・・
あ!それから・・・

↓記事・・・
うちの三女ちゃんも先日・・・・
紙おむつの中から、チラシの様な物を発見・・・・><
もしかしたら・・・
そうなんです・・・チラシ食べちゃってました・・・><
Posted by あずみあずみ at 2009年06月05日 16:23
おぉッ!
久々の料理ネタ・・・
待ってましたッ^^
さっそく作りますよ~
Posted by RaccoonRaccoon at 2009年06月06日 10:15
TO:kokko202さん
鶏肉以外に豚肉・魚でもいけますよ~♪
ポン酢でさっぱり。。。石垣島の暑さにピッタリです。
黒酢のレシピ、何かあればUPしますね~。


TO:あずみさん
ぜひ、試してみてくださいね。
でも私のものより、あずみさん家のうちごはんの方が美味しそうです (´艸`)
三女チャンのオムツからも出てきたんですね~。
目を離していると何を口にするか分からないので
気をつけなければいけませんね。
でも紙で良かった。。。出てきて良かった。。。


TO:Raccoonさん
豚肉・魚でも美味しいですよ。
試してみてくださいね~~~(*´▽`)*´▽`)*´▽`)ノ
Posted by minatokeiminatokei at 2009年06月08日 06:07
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。