正義の味方&離乳食。

2009年02月16日

3歳になり、少しずつ遊び方も激しくなってきた湊斗。
ずっと家で私が見ているので、同じ年頃の保育園児に比べると
〇〇レンジャーというものに触れることがないので、
「〇〇レンジャー」という言葉は湊斗の辞書にはありません。
子ども向けの戦闘もののTVも観ることがありません。
うちでよく観ているものといえば、「それいけ! アンパンマン」のDVD。。。
(アンパンマンなんて・・・ヒミツ なんて平和なの???ベー)
それでもいろいろなキャラクターを見て、
湊斗 正義の味方〇〇マン・・・と言っては
100均で買った棒のおもちゃを剣に見立て、振りかざし遊んでいます。

正義の味方&離乳食。












得意げになり、何かモソモソ言いながら、正義の味方ごっこをしています。
パパが帰宅したら、パパ相手に、正義の味方 湊斗マンは
ママや夏帆をパパから守り、世の中の平和のために闘います・:*ゞ(∇≦* )
今のところ、私はまだ敵視されていないので、剣の矛先が私に向かうことはありません。
向かってきたら、即没収です!!!
それを知ってか知らずか・・・湊斗は決して私を敵に回しません((´∀`*))

湊斗が100均で買った棒を振り回して遊んでいる間、
夏帆は興味津々で湊斗を目で追っています。

正義の味方&離乳食。  












湊斗が右に左に動くと、夏帆も手足をバタバタさせて喜びます。
私が声をかけると、「キャッキャ♪」と黄色い声をあげながら
嬉しさのあまり(?)、勢い余って下に敷いてある布団に、
ガンガンと顔面をぶつけたり、こすったりします。
(嬉しくて騒ぐのはいいけれど、ちょっと心配。。。汗)
こうして写真で見ると、ムチムチ感がさらにUPしています(*≧m≦*)





よつば



今日の石垣島は、一日中、今にも崩れそうな不安定な空模様だったので
外出する事が出来ずに、ずっとや~ぐまい(家にこもる)でした。
ゆっくりのんびりと子どもたちとゴロゴロして過ごす予定でした・・・が、
夏帆の1週間分の離乳食づくりで、午前中は潰れました~(ノ∀≦。)ノ

数種類の野菜を細かく刻んで、野菜ごとにコーヒーフィルターに入れて口を締め、
深めの鍋に入れて、水をひたひたに入れて、ひたすら煮込みました。
今週から、野菜に加えて、タンパク質をプラスする予定で、
鶏挽肉を同じようにコーヒーフィルターに入れて一緒に煮込みました。
コーヒーフィルターを使用するのはTVで観ました。
煮くずれした野菜を除くためにこす必要がないので楽チンです♪


煮込んだ後は粗熱を取り、大きめの製氷容器に一回分の野菜とお肉を入れ、
煮込んだ時に出た野菜汁を入れて、そのまま冷凍します。
こうして下準備しておくと、楽ですよね~~~☆:*・゚(●´∀`●)ホェ:*・゚
離乳食をあげる時に、別に冷凍保存したおかゆと一緒にレンジでチンして
食べやすくつぶしてあげると、食事の準備と並行に準備ができ、
ご飯を食べる時に一緒に離乳食をあげることができちゃいます (´艸`)
一緒に食卓を囲むと、夏帆もとても嬉しそうでモリモリと食べてくれます。



同じカテゴリー(子育て日記。)の記事
祝♪ 「特選」♪
祝♪ 「特選」♪(2012-11-01 15:19)

うち遊び。
うち遊び。(2012-10-17 17:15)

産まれました。
産まれました。(2012-10-15 06:18)

2013年のカレンダー。
2013年のカレンダー。(2012-09-28 08:39)

息子よ、覚悟せよ。
息子よ、覚悟せよ。(2012-09-20 09:29)


Posted by minatokei at 23:05│Comments(4)子育て日記。
この記事へのコメント
このころのムチムチ感 かわいいですよねー

目で追って キャッキャも想像できます

かわいいですよねー

子育てしてるほうは大変だと思いますが

こどもかわいいですよ
Posted by へご兄へご兄 at 2009年02月16日 23:15
夏帆ちゃんの離乳食も順調ですね
湊斗くん正義の味方ですね~
minatokeiさん 返り討ちに気をつけて~
Posted by CHIKO at 2009年02月19日 10:12
夏帆ちゃんの離乳食も順調ですね
湊斗くん正義の味方ですね~
minatokeiさん 返り討ちに気をつけて~
Posted by CHIKO at 2009年02月19日 10:12
TO:へご兄さん
コメントありがとうございます。
ホントにこのムチムチ感って可愛いですよね。
子どもって不思議ですよね。
そこに居るだけで・・・それだけでも癒されます。


TO:CHIKOさん
夏帆は与えれば与える分だけ食べてしまいそうなので
たくさんあげ過ぎないようにをつけています。
湊斗の剣が向かってくるのも時間の問題だと思います。
そのときは・・・受けて立ちます!!!
Posted by minatokei at 2009年02月21日 00:22
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。