夏帆6ヶ月&離乳食♪

2009年02月13日

夏帆、今日でちょうど6ヵ月を迎えました~゚.+:。ヾ(*`∀´*)ゞオメデトウー゚.+:。♪
離乳食もスプーンを見せると大きな口をあけ、たくさん食べてくれます。

夏帆6ヶ月&離乳食♪













もう軽々と寝返りをすることができます♪
今は腹ばいになったまま、バタバタと手足を動かし、その反動で
45℃ほど回転しています (´艸`)ムププ

湊斗も「ねがえり」を言う言葉を覚えました~((´∀`*))
今の時期、言葉を覚えるのが早い早い!!!
しかもその言葉の使い方までもしっかりマスターするんだからスゴイ♪
昨日できなかったことが、今日出来ちゃったりするから、
その発見をする事ができて、育児って楽しい~・:*ゞ(∇≦* )

夏帆6ヶ月&離乳食♪ 






10倍おかゆに茹でた人参・ジャガイモ・大根が入っています。
茹でた時にできた野菜スープを入れ、すりつぶしてあげます。
毎日、最初の一口は、ブサイクなほどしかめっ面をする夏帆。。。
(写真ではお見せできません。。。女の子ですもの・・・ベー)
でも喜んで食べています。
2月に入ってから「おかゆのみ」から始まり、今週は色々な野菜を混ぜて食べています。
来週からはタンパク質・・・白身魚や鶏肉ささみなどを投入予定♪

たくさん食べて大きくなぁ~~~れ♪(*´▽`)*´▽`)*´▽`)ノ ♪




同じカテゴリー(子育て日記。)の記事
祝♪ 「特選」♪
祝♪ 「特選」♪(2012-11-01 15:19)

うち遊び。
うち遊び。(2012-10-17 17:15)

産まれました。
産まれました。(2012-10-15 06:18)

2013年のカレンダー。
2013年のカレンダー。(2012-09-28 08:39)

息子よ、覚悟せよ。
息子よ、覚悟せよ。(2012-09-20 09:29)


Posted by minatokei at 06:48│Comments(4)子育て日記。
この記事へのコメント
大きくなぁ~れ
Posted by あだん at 2009年02月13日 06:51
もう6ヶ月なんですね~。
よその子の成長は早いなぁ~♪
日々成長する子供たちに幸せを感じる瞬間がいっぱいですね(^_-)-☆
Posted by AyayaAyaya at 2009年02月13日 06:59
6ヵ月おめでとうございます
離乳食も順調そうですねうちはまだささみとかあげてないからチャレンジしてみようかな
Posted by まもちゃ at 2009年02月13日 09:10
TO:あだんさん
あっという間に大きくなっちゃうよ~~~ん(*`▽´*)


TO:Ayayaさん
よそのうちのこの成長はホントにはやいですよね。
私にとっても2人目の成長はかなり早いです。
きっと上の子に世話に追われ、下の子に手がかかり・・・で
フル回転しているから、ゆっくり考える暇がないんでしょうね。


TO:まもちゃさん
ありがとうございます。
いろいろあげてみて、たくさんの美味しいものを教えてあげたいですよね。
離乳食を準備するのは大変ですが・・・(´・ω・`;A) 
Posted by minatokei at 2009年02月21日 00:52
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。