お勉強&お絵かき。

2009年02月10日

最近の湊斗はお勉強が大好きです☆:*・゚(●´∀`●)ホェ:*・゚
五十音が読めるようになりました。
まだ 「わ」「ね」「れ」や「さ」「き」など、あやふやな文字もあるけれど
だいたいのひらがなを読むことができます。
絵本や看板など、ひらがなを見ると、どんどん読んでいきます。

アルファベット。。。
ABC・・・と最後まで読むことができます。
単語の意味は全くわかりませんが、MICKEY や DONALD などと
英単語をみるとアルファベットをひとつずつ読んでいきます。

数字。。。
1~30まで・・・まだ危なっかしい部分もありますが数えることができます。

育児書や周囲の子どもたちや年齢などで知能を比較することはありませんが、
3歳にしてここまで出来るとはビックリです。

湊斗は今、学習する事がとても楽しいようです♪
だからといって英才教育をするつもりはコレっぽっちもありませんが・・・ (´艸`)

お勉強&お絵かき。











絵を描くことも大好きです。
最初はぐちゃぐちゃだったものが、いつの間にか「円」をかけるようになり
だんだんと書いている絵を見て、彼が何を書いているのか分かるようになりました。

お勉強&お絵かき。












アンパンマンとバイキンマンです。
初めて顔らしきものを書いたので、この絵は壁に貼ってあります。
私もホントに親バカですね~~~(つω`*)テヘ


湊斗がお勉強&絵を描いている間は。。。

お勉強&お絵かき。











夏帆はおもちゃで機嫌よく遊んでいます(*´▽`)*´▽`)*´▽`)ノ






同じカテゴリー(子育て日記。)の記事
祝♪ 「特選」♪
祝♪ 「特選」♪(2012-11-01 15:19)

うち遊び。
うち遊び。(2012-10-17 17:15)

産まれました。
産まれました。(2012-10-15 06:18)

2013年のカレンダー。
2013年のカレンダー。(2012-09-28 08:39)

息子よ、覚悟せよ。
息子よ、覚悟せよ。(2012-09-20 09:29)


Posted by minatokei at 05:23│Comments(2)子育て日記。
この記事へのコメント
私も完全に湊斗くんと夏帆ちゃんの親気分だわ~
絵、とっても上手よ!
飾る気持ち、よ~くわかります!
で、夏帆ちゃんの微笑みが、たまらない♡
今の夏帆ちゃんに会いたい、抱っこしたいんだけど・・・
なんで石垣なわけ?
毎日でも遊びに来て、おばさんを癒して欲しいです(#^.^#)
minatokeiさん、幸せね、ホント、幸せね(^_-)-☆
Posted by まぁちゃん at 2009年02月11日 07:58
TO:まぁちゃんさん
私、これからもいろいろ飾っちゃいそうで・・・(´・ω・`;A) 
お家、広くないのに・・・(笑)
まぁちゃんさんにも湊斗(約13kg)と夏帆(6kg)を抱っこしてほしいなぁ~。
いつも喜んでくれて、とても嬉しく思います。
まぁちゃんさんの言葉ってとても温かい・・・♪
勝手に身内のお姉さんって思っていますよ~。
まぁちゃんさんみたいなお姉ちゃん欲しかったなぁ~((*´∀`*))
Posted by minatokei at 2009年02月13日 07:23
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。