3歳の誕生日♪

2009年01月16日

ブログの記事の日付が前後してしまいましたが・・・
1月9日、湊斗の3歳の誕生日でした。
この日に備えて数日前から何を作ろうかとアレコレと考えていました。
ジィジ&バァバを招待しての誕生日会をしました。

3歳の誕生日♪











湊斗の好きなチキンの唐揚げや旦那さんの好きな春巻き、
ちらし寿司(炊き立てご飯に混ぜるだけ~~~♪)などなど。。。
夏帆をあやしながらだったので何度も何度も中断しながらも
お昼からキッチンに入り浸り、ひとりでせっせと作りました。(湊斗もお手伝いしましたベー)

お料理というほどのものではありませんが、作り終えた時のあの脱力感・・・
しばらくはもうキッチンに立たなくても罰は当たらないだろう。。。と
思わず勝手に思ってしまうほどキッチンで闘いました~(*´▽`)*´▽`)*´▽`)ノ

3歳の誕生日♪ 


ネットでアレコレとキャラ弁を検索したわりには・・・
こんなにレベルの低いものが出来上がりました(´・ω・`;A) 
でも湊斗が喜んでくれたので・・・+.゚(*´∀`)b゚+.゚ヨシ♪としよう。

3歳の誕生日♪  



アンパンマン大好きな湊斗のために。。。
mixi で教えてもらったケーキ屋さんに事前に頼んでおきました。

3歳の誕生日♪ 











Make a wish♪ で願いを込めて
ろうそくの火を吹き消しました~~~((´∀`*))


誕生日プレゼントは宮崎の旦那さんの実家や本島に居る私の妹からも
お洋服や紙芝居など素敵なものばかりが届きました~~~☆:*・゚(●´∀`●)ホェ:*・゚
+。:.゚ヽ(*´∀)ノ゚.:。+゚ ♪アリガトウ♪ゴザイマシタ♪

ジィジ&バァバからはアンパンマンの太鼓。
私たちからはミニカーのセットとバッティング練習用に電池式のピッチングマシーン。
(いつの日かブログにUPしますね~~~)
ピッチングマシーンは思った以上に球が速く飛んでくるので
なかなかバットに当てることができません。(←私が。。。)

3歳の誕生日♪











ジィジに抱っこされた夏帆と仲良しこよしの2ショット。
いつまでも仲の良い兄妹でいてね~~~*:.。☆..。.(´∀`人)




同じカテゴリー(子育て日記。)の記事
祝♪ 「特選」♪
祝♪ 「特選」♪(2012-11-01 15:19)

うち遊び。
うち遊び。(2012-10-17 17:15)

産まれました。
産まれました。(2012-10-15 06:18)

2013年のカレンダー。
2013年のカレンダー。(2012-09-28 08:39)

息子よ、覚悟せよ。
息子よ、覚悟せよ。(2012-09-20 09:29)


Posted by minatokei at 01:05│Comments(9)子育て日記。
この記事へのコメント
3歳、おめでとう~ね~☆
アンパンマンのおにぎり、しに上手なんだけど!
ママの愛情、これでもか!ってぐらいに感じます♡
プレゼントもいっぱいでクリスマスに引き続き
ホクホクの湊斗くんだね♪
夏帆ちゃん、お兄ちゃんに負けずと素敵な笑顔です☆
なんで、minatokeiさんちの子の笑顔はのほほ~んとしていて
いいんだろうね~
湊斗くん、この1年も元気にもっともっとう~まく~&口達者になって
そして妹も可愛がってほしいです。
Posted by まぁちゃん at 2009年01月16日 08:32
おはようございます。
誕生日おめでとうございます。
私の孫の杏ちゃんも1月1日で3歳になりました。
1年近く会ってないので大きくなってると思います。
3月に会いに行きますよ。
Posted by 杏おじぃ杏おじぃ at 2009年01月16日 08:51
こんにちは(^◇^)

今年初のコメントです!!

湊斗クン、3歳☆おめでとうございま~す♪

アンパンマンでのお祝いに大喜びしていたのでは??
おにぎりも、ケーキも美味しそうですね!!

ジィジに抱っこされた夏帆チャンとの2ショット、
いい感じです(*^^)v

いつまでも、仲良し兄妹でいてほしいですね(^O^)
Posted by ラベンダーラベンダー at 2009年01月16日 12:13
湊斗くん ぉ誕生日おめでとう♪
愛情のこもった料理と素敵なプレゼント
そして今回の ぉ誕生日
何が一番のプレゼント!?って!?
もちろん湊斗クンに妹が出来た事が
嬉しいんじゃないかなぁ~
Posted by CHIKO at 2009年01月16日 22:34
湊斗くん♪
3歳の誕生日ヽ(*´∀`)ノ*.o゜+:,*オメデトゥ*:,+゜o.*ヽ(´∀`*)ノ
うちも2回ほどアンパンマンケーキでお祝いしたよ~ヾ(≧∇≦)〃
3歳になってまたいろんな成長があるけど
元気いっぱい、たくましい男の子に成長してくれるといいね(●ゝ∀・●)♪♪
Posted by 玲珠mama at 2009年01月18日 08:34
みなとくん誕生日おめでとう~♪
子どもの成長はあっという間よね~。誕生日の度に思うさ~。
なつほちゃんとの2ショット最高☆ いいお兄ちゃんしてますな♪
これからもすくすく元気に育って欲しいね♪
Posted by いつこまん at 2009年01月19日 21:50
遅くなりましたが、湊斗くん、3歳の誕生日おめでと~ございます♪
三つ子の魂100迄って言いますが、子育てしてると3歳ってあっという間ですよね?
うちの湊斗もあっという間に3歳になってしまいそうな・・・^_^;
2子になってもkeiさん見習って楽しく子育てしたい思います^m^
Posted by sasuke at 2009年01月23日 09:38
お誕生日おめでとう!!
遅くなってごめんね~(*・ω・)*_ _))ペコリン
二人ともとっても素敵な笑顔だね♪
こっちも思わずニッコリしちゃうなぁ
夏帆ちゃんもすくすく成長してますね(^_-)-☆
Posted by AyayaAyaya at 2009年02月01日 11:00
湊斗の誕生日のおめでとうメッセージを+。:.゚ヽ(*´∀)ノ゚.:。+゚ ♪アリガトウゴザイマシタ♪

TO:まぁちゃんさん
ありがとうございます。
今はやり(?)のキャラ弁グッズをゲットしました。
でもこの誕生日には配達が間に合いませんでしたけど・・・(´・ω・`;A) 
年末年始は湊斗にとってはプレゼントいっぱいの嬉しい日々です。
毎日アレコレとおもちゃを変えて一生懸命遊んでいます。
湊斗誕生の時は大変だったので、湊斗が無事に誕生日を迎える度に
その日のことを思い出します。
これからも妹思いの優しくたくましいお兄ちゃんに育ってほしいです。


TO:杏おじぃさん
ありがとうございます。
お孫さんに会えるのは楽しみですね~。
ブログUP,楽しみにしています。


TO:ラベンダーさん
ありがとうございます。
頑張って準備した甲斐あって、湊斗は喜んでくれましたよ。
いつまでも兄妹仲良く・・・願うばかりです☆:*・゚(●´∀`●)ホェ:*・゚


TO:CHIKOさん
ありがとうございました。
湊斗は夏帆が大好きなので・・・いつもうれしそうにぴったりくっついています。
最近では「湊斗のな~つ~よ」と言っています (´艸`)ムププ


TO:玲珠mamaさん
ありがとうございます。
3歳から4歳になるまでにまた色々な成長を発見できるんですね。
とても楽しみです。
元気いっぱいたくましく・・・親としては子にかける願いはたくさんです。
欲張りですね~~~・:*ゞ(∇≦* )ガハッ


TO:いつこまんさん
+。:.゚ヽ(*´∀)ノ゚.:。+゚ ♪アリガトウ♪
誕生日を無事に迎えるたびに月日の過ぎる早さを実感しています。
あっという間に親の手を離れていくんだろうね。。。
そう思うとその日が来るまでたっぷりべったりとくっついていようと思います♪


TO:sasukeさん
ありがとうございます。
3年間はホントにあっという間でした。
sasukeさんちの湊斗くんもすぐに3歳ですよ~~~ (´艸`)ムププ
お互いに2児のママになっても育児を楽しむ余裕のあるママでいたいですね。


TO:Ayayaさん
ありがとうございます。
子どもの笑顔って・・・見ると無条件で幸せな気持ちになりますよね。
湊斗も夏帆も日々成長しています。
育児中は大変ですが、こうして誕生日を祝いながら日々を振り返ると
楽しいことばかりが思い出されます。
これからも2人の成長が楽しみです♪
Posted by minatokei at 2009年02月07日 08:29
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。