クリスマス。

2008年12月27日

みなさんはどのようなクリスマスを過ごしたのでしょうか???

我が家は25日にうちへジィジ&バァバを招き、一緒に賑やかに夕飯の予定で
朝からクリスマスケーキを湊斗と一緒に作り、サラダや味噌汁など簡単に用意。
夕方にはジィジが注文していたチキンを持ってうちへ来ました。

ちょうど旦那さんが仕事から帰宅する頃にバァバからの電話。
「職場からインフルエンザが出てしまい、
もしインフルエンザが移っていたら大変なのでそのまま帰宅するよ」とのこと。

チキンやサラダなど、この日に予定していた2人分の夕食を取り分けると
ジィジはそれも持って帰っていきました。・゚・(pゝД;`q)・゚・

特に盛大にクリスマスパーティーをしようとは考えてはいませんでしたが、
予定外な出来事に、ほんの少し残念な気がしました(´;ω;`)ウゥゥ

でもインフルエンザが身近に出てしまったなら仕方ないよね・・・。
インフルエンザがバァバに移っていませんようにと祈るだけです。






◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇


さて、サンタさんがどんな人物なのか知らないうちの湊斗にも
サンタさんはちゃんとプレゼントを用意してくれました。

クリスマス。



大好きな絵本やクレヨンなど。。。


25日の朝、起きがけに 「みなとも 誕生日 する」 と言って起きてきた湊斗。
何の事??? と思ってよく湊斗の話を聞いてみると、
どうやら 「クリスマス=誕生日」 と頭の中でごちゃ混ぜになっていたようです (´艸`)

私が前々からクリスマスとサンタさんの話をしていたのですが、
(サンタさんからの)プレゼント(クリスマス) ケーキみんなでご飯 
のキーワードで覚え、誕生日を勘違いしていたようです。

無理もありません。。。
10月には私の妹の誕生日・11月にはバァバの誕生日・12月にはパパとジィジの誕生日
と、誕生日が続いていましたから・・・(*≧m≦*)

プレゼントの絵本は湊斗がよく見るDVDの物語。
絵本をめくっては場面のセリフを言いながらお話ししてくれます。
子どものことばに関する能力ってスゴイ!!! といつも驚かされています。
一語一句・・・DVDで見たまま・聴いたままのセリフを忠実に再現しています。






◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇


またまた夕飯の支度時にモノ欲しさにキッチンへやってきた湊斗。
今日はニンジンを生でボリボリ食べていますヾ(´Д`;●)

クリスマス。 











生のニンジンは甘みがあって 「オイシイ~」 と言って食べています。
ホントにチミの味覚は大丈夫なのか??? (´・ω・`;A) シンパイ。。。


クリスマス。











夏帆。。。
4ヶ月にしておんぶ紐デビューです。
最近の夏帆は抱っこ大好きで、ベッドに横にすると
指をチュパチュパしながら、ものすごい勢いでギャーギャー騒ぎます。
大声で 「ア~ア~ ウ~ウ~」 と言っているかと思ったら。。。
指をくわえ過ぎて 「ウェ~~~~~」 と何度も繰り返していますヾ(´Д`;●) ォィォィ

そのまま放っておいても指しゃぶりをして 「ウェ~~~~~~」としているので
仕方なくおんぶ紐でおんぶして、毎回の食事の準備をします。

背中で程よく揺れるのが気持ち良いのでしょう。。。
おんぶをすると5~10分くらいでは眠りにつきます☆:*・゚(●´∀`●)ホェ:*・゚

このおんぶ紐。新生児の頃から使えます。(湊斗を出産した時に購入しました)
抱っこしても良し、おんぶしても良し。。。

スリングを購入するのも考えましたが、これを購入する時に
軽い腰痛があったので、片側の肩だけに負担をかけるよりは。。。と
両肩に紐をかけるタイプを選びました。
両肩に同じように負担がかかるため、まったく疲れることもありません。
腰痛も全然気になりません。

この紐。。。これから出番が多くなるでしょうね~~~♪♪♪



最後に。。。我が家の手作りクリスマスケーキ♪

クリスマス。 





少し華やかに(?) ミックスカラースプレーをまき散らしてみました。
ちょっとやり過ぎたかも。。。σ(´ x `;*)・・・





同じカテゴリー(子育て日記。)の記事
祝♪ 「特選」♪
祝♪ 「特選」♪(2012-11-01 15:19)

うち遊び。
うち遊び。(2012-10-17 17:15)

産まれました。
産まれました。(2012-10-15 06:18)

2013年のカレンダー。
2013年のカレンダー。(2012-09-28 08:39)

息子よ、覚悟せよ。
息子よ、覚悟せよ。(2012-09-20 09:29)


Posted by minatokei at 18:07│Comments(3)子育て日記。
この記事へのコメント
ケーキ美味しそう
Posted by あだん at 2008年12月28日 22:45
お久しぶり♪
手作りケーキすごいんですけど~ヾ(≧∇≦)〃
パーティーはちょっと残念だったけど
子供たちにとってはサンタさんからプレゼントももらえたり
美味しいケーキも食べれたし
大成功のクリスマスになったんじゃないかな?( *´艸`)クスッ♪
今年も残りわずかだけど
来年も宜しくお願いしま~す☆
Posted by 玲珠mama at 2008年12月29日 17:45
TO:あだんさん
スポンジケーキ&生クリームは難しいね~。
お店のものに比べて、「手作り~~~」って味がしたよ。
今度味見してね~~~。


TO:玲珠mamaさん
うちのクリスマス。。。予定外になっちゃって
少し寂しいクリスマスになっちゃいました。
でもみんな健康で笑顔で迎えられたので、それだけでも満足です。
年明けちゃったけど。。。今年もよろしくお願いします♪
Posted by minatokei at 2009年01月05日 00:28
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。