手巻き寿司。

2008年11月13日

みつかん酢のCMが大好きな湊斗。
必ず1日に1回は 「焼き肉 巻き巻き ・・・」 と歌っています (´艸`)

マックスバリューへ買い物に行くとその広告があり、
湊斗が「手巻き寿司」したいというので、この日の夕飯は手巻き寿司にしました。

手巻き寿司。手巻き寿司。





 



☆準備した具材☆

焼き肉
サーモンの刺身
卵焼き(千切り)
納豆
梅かつお
レタス
キュウリ
大葉
普通の白飯
酢飯


湊斗、手巻き寿司初体験~((´∀`*))
まずは 「や~き肉 まきまき~」 と歌いながら一緒に巻き巻き♪
しまいにはのりを広げて、具材をトッピングして自分で巻いていましたよ。

焼肉を巻いたり、サラダ巻きにしたり、納豆巻きにしたり・・・
私が高校生の時に、寿司のチェーン店でバイトしていた友人が作ってくれた
梅納豆を再現しました。
酢飯をひいた上に大葉をのせて、納豆に梅かつおをのせて・・・
美味しかったなぁ~(*`▽´*)ウヒョヒョ

時にはこんな手巻き寿司もいいですね~♪♪♪
他のお宅ではどんな手巻きずしをしているのかなぁ~???
お勧めの手巻き寿司の具材があれば教えてくださ~い+.゚(*´∀`)b゚+.゚

手巻き寿司。














予想以上にご飯をたくさん食べた湊斗でした~~~(*´▽`)*´▽`)*´▽`)ノ



同じカテゴリー(うちごはん。)の記事
もずくそば。
もずくそば。(2012-07-19 07:57)

餃子♪
餃子♪(2012-07-03 18:37)

蒸し鶏。
蒸し鶏。(2012-06-11 16:25)


Posted by minatokei at 07:09│Comments(4)うちごはん。
この記事へのコメント
我が家も手巻き大好きです♪
イベントがあると手巻きやって気がするけど・・・(笑)
子供たちも好きなものを入れて食べることで
食が進む手巻きは楽しくて好きみたい☆
うちは子供用でウィンナーやチーズまで準備するよ♪
あとはマグロ・カニカマ・かいわれ・ポテトサラダ系
結構、具材を用意しすぎて食べれなくなっちゃうんだけど(笑)
あぁ~手巻きしたくなっちゃった~♪♪♪
Posted by 玲珠mama at 2008年11月13日 09:21
美味しそう~CHIKOも子供たちも手巻きは大好き
色々な具をのせて 巻き巻き~
意外な具に挑戦したり!?
楽しいよね♪ CHIKOは トビッコが好き^^
近いうちに 巻き巻きしよ~っと
Posted by CHIKO at 2008年11月13日 23:40
TO:玲珠mamaさん
手巻きずしって面倒かと思っていましたが、意外と楽しかったです。
子ども用に好きなものを並べるっていいですね。
具材を合わせることでバリエーションも豊富だし。。。 (´艸`)
今度誕生日やクリスマスなどのイベントを狙って
手巻きしてみようかなぁ~~~(*`▽´*)ウヒョヒョ
玲珠mamaさんの具材も並べてみますね♪
ありがとうございます。


TO:CHIKOさん
CHIKOさん、トビッコって何???
ピンと来ないのは私だけかしら???(´・ω・`;A) 
意外な具材に挑戦できるのも「自宅ならでは・・・」ですよね。
また近々うちでもやりますよ~ v(●´U`●v)))))).......((((((v●´U`●)v
Posted by minatokei at 2008年11月14日 01:06
手巻き寿司、楽しいですよね~。
うちも手巻き寿司にするとご飯の消費が激しいです^m^
とびっこ、飛び魚の卵?だったかな。イクラの小さい奴で、回転寿司とか
行くと軍艦にのってますよ。
我が家はチビ用にツナとか用意しますが、湊斗もノーマルな鮪の方が好きみたい・・・^_^;
あとは男性陣の受けは悪いのですが、私個人が好きなアボカドとか並べちゃいます^m^
焼肉はやった事ないので今度やってみますね(^^)v
Posted by sasuke at 2008年11月14日 15:50
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。