八重山そば。

2008年10月22日

先週金曜日(17日) から旦那さんは沖縄本島へ出張。
3泊4日の間、ジィジ宅へお泊りに行ってきました♪
 
17日は【沖縄そばの日】でしたね~((´∀`*))
夕飯にジィジが「沖縄そば」ではなく、「八重山そば」を用意してくれました。
石垣島のスーパーには【沖縄そば】の麺がありません。
大手スーパー、マッ〇スバ〇ューさんにもないんです。


八重山そば。













八重山そばの麺は沖縄そばに比べて細くて丸いです。
麺類大好きな湊斗は青い器のそばを完食しました(*`▽´*)



この3泊4日の間は、た~~~っぷり、のんびりすることが出来ました。
夏帆をバァバに預けて、湊斗とゆっくり過ごすこともできたし・・・とはいっても
一緒にお買い物に出掛けただけですが、湊斗はとても嬉しかったようです。

家にいる時はお兄ちゃんの湊斗を優先に過ごしているつもりですが、
やはりまだまだ手のかかる夏帆を抱っこする時も多く、
湊斗は、「なぁつぅ ベッドに寝かせて~」と駄々をこねることもあります。

きっと湊斗にも我慢させてしまっている部分も多いんだろうなぁ~(´;ω;`)

下の子がまだ小さいと、上の子の気持ちが満足するくらい、
十分に手をかけてあげるっていうのは難しいものですね。








同じカテゴリー(うちごはん。)の記事
もずくそば。
もずくそば。(2012-07-19 07:57)

餃子♪
餃子♪(2012-07-03 18:37)

蒸し鶏。
蒸し鶏。(2012-06-11 16:25)


Posted by minatokei at 15:29│Comments(5)うちごはん。
この記事へのコメント
子供はおそばが大好きだよね♪
うちの子も大好き、普段は食が細いのに
麺類は結構食べてくれる、同じお腹でしょ?
不思議なお腹です。
夏帆ちゃんが寝ているときは湊斗くんをいっぱい
抱っこしてあげてね(^_-)-☆
Posted by AyayaAyaya at 2008年10月22日 16:43
そうだねー
湊人には我慢させてるかもねー…早く一緒に遊びに行きたいな
Posted by あだん at 2008年10月22日 19:08
しばらく更新がなかったから心配したょ~><;
でも じぃじぃ宅で ノンビリ出来たかな!?
湊斗くん!もう少し辛抱だね
でも ママは湊斗が「ダイスキダョ」って
言葉でもちゃんと伝えてあげてね
ファイト~minatokeiさん♪
Posted by CHIKO at 2008年10月22日 21:30
旦那さんが本島出張だったのね~
今度はminatokeiさんが本島出張しにきたら?
うちの旦那も今、東京へ出張中~
安心していけるのも我ら女のおかげよね~
minatokeiさんも実家でのんびりできて
しばしの休養でまたパワー充電できた?
湊斗くんと十分じゃなくても向き合ってる姿がうかがえるので
大丈夫だと思うよ~
いつもステキなママだなぁ~ってminatokeiさんのこと思ってます。
自分を反省です(^_^;)
Posted by まぁちゃん at 2008年10月23日 04:39
TO:Ayayaさん
ホント♪
同じお腹なのにとっても不思議ですよね~((´∀`*))
甘いものは「別腹」と同じ状況なのでしょうか?


TO:あだんさん
早くこちらへ来て湊斗と夏帆とたくさん遊んでください♪
待ってるよぉ~わぁ━━ヽ(●´∀`)○´∀`)ノ━━ぃ!!


TO:CHIKOさん
心配をかけてしまってごめんなさい。。。(つω`*)
ジィジ宅でのんびりしてきました。
言葉で「大好き♪」って必要ですよね。
ギュ~と抱きしめて「好き♪ 好き~♪」とすると、
「ママ、もういいよ」と言われます (´艸`) 嫌がられてる???(笑)


TO:まぁちゃんさん
今度はぜひ私が本島出張に行きたいです(笑)
そうそう♪ 母が留守を守っていますよね~。
うちは旦那さんが外でしっかり働いてくれているので
家では育児に忙しく、時にはのんびり過ごしています。
その点、まぁちゃんサンはお仕事もされているからスゴイです!
お仕事も家のことも、自分の好きなことも・・・
全部楽しんでやっているまぁちゃんサンの方が素敵なママですよ♪
私の憧れママさんです。
Posted by minatokeiminatokei at 2008年10月23日 07:13
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。