今度は私。

2008年09月19日

湊斗はすっかり良くなりました。
ブログ【発熱。】へコメントをしてくれたみなさん、本当にありがとうございました。
湊斗、今では完全復活です♪♪♪

しかし・・・今度は私が風邪でダウンです。
数日前からのどの痛みがひどく咳き込むし、激しい頭痛と闘っています(´;ω;`)
でも風邪のひき始めに比べると、ピークは過ぎたように思われます。

夏帆を授乳していて、私が夏帆と接する時間が長いので、
生後1ヶ月をやっと過ぎた夏帆に風邪がうつらないかと心配です。

先日1ヶ月健診を受け、小児科の先生にお伺いしたのですが、
新生児はお母さんからの免疫があるので、風邪はうつりにくいとのこと。
それでも中には風邪をひいてしまう子もいるので気を付けてくださいと言われました。
新生児が発熱したら、38℃を過ぎると即入院だそうです。
熱が出たらすぐに病院へ連れてくるように言われたので、毎日頻繁に検温しています。
今のところは夏帆には風邪はうつっていないようです。

私の必需品です。

今度は私。














頻繁に『イソジン』でうがいをし、夏帆を抱っこする時はマスク着用。
手洗いも頻繁に行い、夏帆に触れる前には手洗い不要の殺菌ジェルです。

ジィジもバァバも喉を痛めています。
旦那さんも少し前に風邪をひいていました。
大丈夫か、私たち。。。(;´Д`A ```

どうか夏帆にだけは風邪がうつりませんように・・・
また再度、湊斗が風邪をひきませんように・・・・。・゚・(pゝД;`q)・゚・








同じカテゴリー(子育て日記。)の記事
祝♪ 「特選」♪
祝♪ 「特選」♪(2012-11-01 15:19)

うち遊び。
うち遊び。(2012-10-17 17:15)

産まれました。
産まれました。(2012-10-15 06:18)

2013年のカレンダー。
2013年のカレンダー。(2012-09-28 08:39)

息子よ、覚悟せよ。
息子よ、覚悟せよ。(2012-09-20 09:29)


Posted by minatokei at 16:08│Comments(6)子育て日記。
この記事へのコメント
うそ~(><)
ツライなぁ~、それは・・・
疲れて抵抗力が低下してたはずだから
うつったんだね、きっと。
そう、新生児が38度以上だしたら入院です!
うちの次男、生まれて2週間後に38度の熱だして
入院しましたよ。
せっかくお産から帰ってきて1週間後でした(^_^;)
夏帆ちゃん、気をつけてくださいね!
minatokeiさんもグロモント飲んで、風邪薬飲んで
気合で治してください(^O^)/
「休んでね」って言っても休めないでしょ・・・
Posted by まぁちゃん at 2008年09月19日 16:39
風邪大丈夫?心配です・・・
夏帆ちゃんにうつらないように願います。
babyはお母さんがいないとダメだからね~
休めるときに休んで旦那様にも助けてもらってね。
Posted by AyayaAyaya at 2008年09月19日 20:22
小さい子がいたら風邪ひくのも怖いよね。。。
夏帆ちゃんにはうつりにくいと思うけど
用心してママがしっかり完治するよう頑張らないとね~☆
今の時期って朝・晩は涼しくても日中は暑かったりで
風邪ひきやすいはずね。
早く治るように、お大事にね♪
Posted by 玲珠mama at 2008年09月19日 21:45
大丈夫?~いろいろ ぉ疲れなんだね・・・
ママは なかなかゆっくり休めないからね
辛いね~(。><。)
早く良くなるといいね!
Fight♪
Posted by CHIKO at 2008年09月20日 09:09
湊斗くん大変だったんだね。ひきつけってこわいよね。
リマエマはないけど、姉ちゃんの子がしたよ。
でも無事で何よりです。病気してる時は「健康が一番だな」って実感するよね。
エマも5,6回の入院で苦しそうに呼吸してるの見るのつらかった。
私自身もリマの産後一ヶ月の時に高熱出して、救急にお世話になったことがありました。
けーいも今は、できるだけのんびりゆっくりしてね。
Posted by いつこまん at 2008年09月20日 09:52
TO:まぁちゃんさん
まぁちゃんさんもお子さんが小さい頃はいろいろ大変だったんですね~。
なんとか私の風邪も治り、夏帆にうつることもなく、家族全員元気です。
ママが倒れるとどうしようもないですよね。。。
これからは体調を崩さないように気をつけなきゃ・・・です。


TO:Ayayaさん
私の風邪も無事に完治しました。
もうきついし、夏帆にうつるのが心配で気が気じゃなかったです。
旦那さんにもいろいろとしてもらい、感謝です。


TO:玲珠mamaさん
完治しましたよ~。
お見舞いメールをありがとうございました♪
小さい子が病気すると大変ですよね。
お話しできるくらいの大きさなら伝えてくれるので少しは楽ですが、
新生児となると泣くだけで、ぐずるだけで何かあるのではないかと
過剰に心配してしまうことがあります(;´Д`A ```
これからは体調を壊さないように気をつけなければ。。。


TO:CHIKOさん
おかげさまで完治しましたよ~((´∀`*))
ご心配をおかけしました。もう大丈夫です。


TO:いつこまんさん
いっちゃんちのリマエマも風邪ひきさんだよね。
保育園に通っているとうつってくることも多いから大変だよね。
エマも入院して大変だったもんね~。
ママは家庭を守らなきゃいけないから、自己の健康管理はしっかりしないとね。
今回は改めて、そう感じました。お互い、気をつけようね。
Posted by minatokeiminatokei at 2008年09月24日 06:59
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。