爆睡中zzz。

2008年07月22日

昨日は3連休の最終日。
私が臨月に入っているので、特に外出する予定はなく、ただゆったりと過ごした連休でした。

パパがお休みの日は、湊斗はなぜか絶対に昼寝しません。
昨日も湊斗はお昼寝をせずに、パパと散歩に出かけ、
車で片道約10分のジィジ&バァバ宅へ、1時間もかけて歩いて行ったようです。
(私はお腹がきつくて横になって休んでいました~汗

ジィジ宅からの帰り道・・・バァバが車で送ってくれましたよ。



たくさん歩いて疲れているだろうから、早く眠ってくれるだろう・・・と思ったけれど、
結局床に就いたのは、いつもと変わらず9時半頃。
夜中は目覚めることなく、爆睡だったようです。(良かった、良かった♪)


しかし・・・


今日は今の今になっても、なかなか起きてくれません。
もうやがて10時になるのにぃ~~~タラ~

何度起こしても、目をうっすら開けるものの、「まだ ねんね する~」 といって寝入っています。

爆睡中zzz。  













おいおい、何時に起きるんじゃ。。。


昨日の疲れで、身体がだるいのでしょうか???


それにしても寝顔は、2年前に生まれた時と変わりありません。
とても癒されます。

でも起きると、じっとしていないしなぁ~・・・起きている間は、まるで小型台風です。

寝顔を見て癒されたい気持ちも山々ですが・・・寝ているうちに、ちゃっちゃと仕事をしちゃいます。
まずは洗濯物干しから・・・。


今日の石垣島はかなり暑いです。
今日も一日、元気に過ごせますように・・・ピカピカ








同じカテゴリー(子育て日記。)の記事
祝♪ 「特選」♪
祝♪ 「特選」♪(2012-11-01 15:19)

うち遊び。
うち遊び。(2012-10-17 17:15)

産まれました。
産まれました。(2012-10-15 06:18)

2013年のカレンダー。
2013年のカレンダー。(2012-09-28 08:39)

息子よ、覚悟せよ。
息子よ、覚悟せよ。(2012-09-20 09:29)


Posted by minatokei at 09:52│Comments(4)子育て日記。
この記事へのコメント
子供の寝顔は本当に可愛らしいですよね♡
起きた時、どんなに悪がきでも(^_^;)
うちの子も寝顔だけは天使に見えます(#^.^#)
湊斗くんの寝顔と笑顔はたまりませんね~♡
愛くるしい♡
そのままでいて~って感じです。
たくましいお兄ちゃんになっていく様も楽しいですけど。
また、プニュプニュの赤ちゃんが家族の仲間入りして
minatokei家は賑やかに楽しさUPなんでしょうね(^^♪
Posted by まぁちゃん at 2008年07月22日 10:26
結局 湊斗くんは何時まで寝てたのかな~?
うn!子供の寝顔って癒されます。可愛いですよね
怒っちゃった日なんか 夜 寝顔にゴメンって・・・
でも 小2&小4 生意気で怒られずにはいられない!?
Posted by CHIKO at 2008年07月22日 13:38
きっと昨日は歩き疲れたんだね
起きたらまた小型台風に変身だね!!
Posted by Ayaya at 2008年07月22日 16:15
TO:まぁちゃんさん
みなさん、寝顔は天使と言いますよね~(笑)
ずっとそのままで・・・と心底思いますが、
やはりお兄ちゃんに成長してくれる方が楽しみ倍増♪
子どもの成長を通して親も成長するっていうし。
そのままで…というのは親のわがままですかね?(*^O^*)
赤ちゃんが生まれたら、きっと我が家はてんてこ舞いです(^^;


TO:CHIKOさん
結局、ブログを閉じるのと同時に起きてきましたよ~。
ちゃんとその日は昼寝もしたし、夜もちゃんと眠ってくれました♪
そうとう疲れていたようです(笑)
夜の寝顔を見ながら反省・・・私もよくやります!!


TO:Ayayaさん
はい、うちの小型台風は、一日中エイサーをしていましたよ。
ホントに飽きずに毎日パーランクーを片手に踊っています。
Posted by minatokeiminatokei at 2008年07月26日 09:01
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。