湊斗のお気に入り。

2008年07月12日

たった数時間前に床についたのに、お腹の赤ちゃんのキック攻撃で目が覚め、
寝つけずに布団の中で1時間ほど頑張って目をつぶっていたけれど。。。
結局、眠れそうにないので、こうしてPCの前に座っていますぐすん



よつば


今週は妊婦健診がありました。
お腹の赤ちゃんは標準よりも小さめですが、元気に育っています。

湊斗を出産した時に出血が多かったこと、私の血液型が(-)であることから、
来月の出産の際に出血が多い場合に備え、今回の健診から輸血用に自己血を採る予定でしたが、
貧血の有無を調べる採血で「貧血」の結果が出てしまい、自己血採取は見送られました汗

病院より処方された貧血の薬を、ついつい忘れて飲まなかったりしていたので、
その結果が出てしまったのでしょうか???
お医者さんと看護婦さんから、絶対に飲むように・・・と念を押されて帰宅しました。
今はもちろん、忘れずにちゃんと飲んでいますよ~♪
来週の健診では、予定通り自己血採取できますように・・・ピカピカ


子どもって音の出るオモチャが大好きですよね。。。
うちの湊斗も大好きです。 特に楽器類のオモチャは大好きです。

先日行った本屋で、見つけたこの本。
湊斗はすごく気に入って、店頭にあった 【みほん】 から引き離すのに大変でした。
その時はすぐには購入しなかったのですが、帰宅して旦那さんと相談して買ってあげることにしました。

湊斗のお気に入り。
 


黒鍵盤の上のボタンを押すと、演奏が始まります。
よく耳にする童謡15曲があり、歌詞と楽譜が載っています。
演奏に合わせて、楽譜を見ながら自分で演奏ができます。

テンポをゆっくりにしたり速めたり、ボリュームも調整できます。
しかも小さいながらも、ちゃんと和音も出るんですよ~。 
今の子どものオモチャってすごいですよね~。
オモチャと言っても、その性能のよさに驚きですびっくり!

歌って演奏ができる、このオモチャ・・・楽しくて私も一緒にハマっちゃっています(笑)


湊斗のお気に入り。












一緒に演奏したり、歌ったり・・・
何度も 「もう一回」 とせがむ湊斗。。。

親子で何かを楽しむ時間って、とても貴重ですね。。。
育児や家事に追われてイライラする気持ちも、
妊婦で思うように活動できなくて募るブルーな気持ちも、
こうして一緒に楽しいことをしている時間は、優しい気持ちに包まれます。


最近は湊斗が私に歌を歌って聴かせてくれるようになりました。
いつも私が歌うのを聴いて、どんどん歌詞を覚えているようです。

2歳児の歌。。。
まだ音域がなく、高低のない、平坦な歌ですが、それがまたとても可愛い~♪♪♪
湊斗の歌を聴いて、一生懸命歌う姿に、毎日癒されていますハート








同じカテゴリー(子育て日記。)の記事
祝♪ 「特選」♪
祝♪ 「特選」♪(2012-11-01 15:19)

うち遊び。
うち遊び。(2012-10-17 17:15)

産まれました。
産まれました。(2012-10-15 06:18)

2013年のカレンダー。
2013年のカレンダー。(2012-09-28 08:39)

息子よ、覚悟せよ。
息子よ、覚悟せよ。(2012-09-20 09:29)


Posted by minatokei at 02:54│Comments(1)子育て日記。
この記事へのコメント
はじめまして CHIKOといいます♪まぁちゃんさんのブログ経由でminatokei
さんのブログ拝見させてもらっています(^^)今 石垣にいるんですね~
私も3年前まで 旦那様のぉ仕事で約3年石垣に住んでいましたよ!
真栄里って所です。石垣はのんびりですよね~いいですよね~(^^)
不便なところもありますが石垣ライフを楽しんでくださいね
あと もうスグ赤ちゃんが産まれるんですね!!!!
楽しみですね♪素敵な家族が増えるのを楽しみにしています
CHIKOもブログを始めました。良かったら遊びに来てくださいね★
Posted by CHIKO at 2008年07月13日 08:20
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。