お昼ごはん。

2008年02月22日

【茄子味噌丼】

お昼ごはん。















ホントはショウガ&ニンニク&豆板醤も入れたかったけれど、
チビも一緒に食べるので、シンプルに味噌、酒、みりんだけをそれぞれ1対1の割合で。
豚肉も入れて、美味しく仕上がりました~♪♪♪



茄子の食感が嫌なのか。。。
我が子はいつも口に茄子を入れては、ペロ~と口から吐き出す。。。・゜・(PД`q。)・゜・

今日も茄子を食べてくれないのか・・・と半ばあきらめていた時、
少し多めのご飯と一緒に茄子を口の中に入れてみた。。。

すると・・・食べるではないかっっっ!!!???

単なる食わず嫌いかよぉぉぉ~っヽ(`Д´#)ノ





同じカテゴリー(うちごはん。)の記事
もずくそば。
もずくそば。(2012-07-19 07:57)

餃子♪
餃子♪(2012-07-03 18:37)

蒸し鶏。
蒸し鶏。(2012-06-11 16:25)


Posted by minatokei at 16:43│Comments(2)うちごはん。
この記事へのコメント
うちの子も食べはしますがなすは苦手。
食の問題は、お母さんはいつでも苦労ですね。
私はなす味噌だいすき!
今ってなす、売ってる?季節じゃないよね・・・
Posted by まぁちゃん at 2008年02月24日 07:31
TO:まぁちゃんサン
ホントに食の問題は大変ですよね~(汗)
今はまだ比較的何でも食べてくれる2歳児の我が息子ですが、
いつ好き嫌いが始まるのやら・・・(^^;
なすはお店に並んでいますよぉ~。値段はやはり少し高めですが。。。
Posted by minatokeiminatokei at 2008年02月26日 07:28
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。